※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS☺︎︎mama
子育て・グッズ

1歳3ヶ月で牛乳に切り替えたが、次女のミルク卒業時期がわからず悩んでいます。牛乳飲ませたことないけど早いか心配。他の方はどう卒業させたか教えてください。

来月1歳になる娘がいます!
みなさん、ミルクいつ卒業しましたか?
長女は1歳3ヶ月のとき次女がそろそろ生まれるし両方ミルクは大変と思い牛乳に切り替えて
辞めたのですが次女は辞めるタイミングがわかりません(;Д;)
まだ牛乳飲ませた事ないのにミルク辞めるの早いですか?(´•ω•`)
フォロアップです!
また、みなさんはどのようミルク卒業させましたか?

コメント

さとうよしみ

1歳半の時に、私が風邪を引き、咳がすごくて死にそうでした。
妊婦なので、まともな薬もなく、上の子に、おっぱい辞めたら治るきがすると言ったら辞めてくれました。
授乳中は体重管理も必要ないしずっと飲ませようかと思ってたのですが、背にはらは変えられませんでした。

• 3KIDS☺︎︎mama

言うだけで辞めてくれるなんてすごいですね(´;Д;`)

• 1月19日
abby

長男の時ですが、1歳くらいに卒業させました。
それまでは、離乳食も食べたり食べなかったりがあったので栄養補給ってことで飲ませていました。
ちゃんと離乳食だけで栄養が摂れるようになってからでもいいと思います。

• 3KIDS☺︎︎mama

ご飯はすごい食べてくれます(•ө•)♡
    夜はミルク100も飲まなくなりました(`・ω・´)
    この調子でいけば辞められるかな?思うんですが
    1歳すぎまで様子みて見ようと思います!

• 1月19日