※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

帝王切開だと母乳出づらいとかありますか?まわりのママさんはおっぱいで…

帝王切開だと母乳出づらいとかありますか?まわりのママさんはおっぱいでてるぽいのに、私はまだ出ません…
しかも自分下手みたいだし赤ちゃんと相性悪いのか2、3回ちゅくちゅくしてプイってされたり、、なかなか吸ってくれなくてツライです😢

コメント

さく

帝王切開は関係ないかな〜と思います💦

私は息子の授乳タイミングと私の胸が張るタイミング、子供の吸啜の弱さで全然授乳出来ませんでした😓
それにうちの子は傾眠傾向にあったのか、全く起きず、ずーっと寝てたので尚更でした💦

ママも授乳が下手かもしれませんが、赤ちゃんも初めてですよ✨
どっちも出来なくておかしな事ではないと思います☺️
ゆっくり2人でペースを掴めば良いと思います❤️

私も授乳が上手くできなくて、泣きながら授乳してました。
本当に嫌で、恥ずかしくて、どーしようもない気持ちで、生まれたばかりの息子さえ可愛いと思えなくて💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    ですよね…あー悲しすぎる😭

寝ちゃうの可愛いですね❤️
    泣きながら授乳わかります、
    ウチの子だけ泣いてて他の子は大人しくおっぱい飲んでて…すごく息子にママが下手でごめんねって気持ちしかなくてしょうがないですが、2人のペース模索します😢✨

• 11月28日
  • さく

さく

わかりますよ〜💦
    あー、情けない、悲しい、辛い。
    もう色んな感情がミックスされて、1言で言い表せないですよね😓
    ご自分を責めてしまう気持ちも分かりますが、ストレスになってしまって息子さんにも、ママの精神にも良くないですよ✨

おっぱい飲みたいのに、自分も上手に飲めなくて泣いてるんですかね?😓

でも大きくなれば、吸う力も強くなりますし💡
    私は退院時2400まで落ちてしまったので、諦めてミルクを足して大きくしてから直母の練習しましたよ💡
    やはり出は悪くて混合でしたけど、混合も悪くなかったなって今なら思います🤭

• 11月28日
  • あい

あい

本当にそれです😢😢😢
    ストレスためないよう気をつけなくては!!

なんかベロを上にしちゃうクセがあって…ベロ下に乳首が行っちゃうからお互いあわわわってなります💦
    わぁ、華奢で可愛い赤ちゃん!
    我が息子は4000越えでミルクも生後3日目にして一回50くらい飲んでるのでそこは大丈夫かなと。笑
    完母にこだわらなくてもいいですもんね💓
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 11月28日
あむむぅ

帝王切開でした!
今も母乳です。

初めは赤ちゃんもお母さんも下手っぴです。
私の場合ですが
まずは片方のおっぱい10分づつ咥えさせ
その後ミルクで生後1ヶ月すぎまでやってました。
が、その後母乳の出が良くなり(乳腺炎なりかけました)完母になりました!

すぐに母乳が沢山でる方と私みたいに1ヶ月かけて徐々にでてきて
いきなりパーンと出てくる事もあります。

ストレスが一番よくないので、出なかったらミルク♪と気楽に!!
でも最初は頑張っちゃいますよね💦

• あい

あい

お腹減ったー!って癇癪おこされてなかなか片方5分ですら難しいですが、頑張ります😭
    徐々に出るパターンもあると聞き希望がもてました!
    いざとなったらミルクくらいの気持ちもちます🍼

• 11月28日
ぴーちゃんママ

帝王切開だろうと母乳の出は関係ありませんよ(о´∀`о)

まだまだママと赤ちゃんも始まったばっかり🤱焦らずに出ないからと無理しないでくださいね🍀体もまだまだ回復中ですし😌

私も帝王切開でしたが、最初下手くそすぎて(^◇^;)
母乳推奨の病院だったのにスタッフさんミルクガンガン出してくれました😆💦退院時も体重増えてなかったし…

でも退院してうちでチマチマ頑張ったらちゃんと飲んでくれるようになりました🍼でも混合にしてましたし今は完ミです☃️

• あい

あい

最初は仕方ないと思い努力するしかないですよねー😭
    つい焦ってしまって💦💦
    自分も出ても完ミになるかもしれないし、気を張りすぎず頑張ります!

• 11月28日