※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

旦那の精子に問題があり、サプリメントや生活習慣改善で改善した方、教えてください。

人工授精3回目、やっぱり旦那の精子に問題があります。
濃縮すれば問題ないんですが、自然妊娠となると難しいです。

精子に問題があった方、このサプリメントを飲んだら改善したよ!というものがあったら教えて欲しいです🙏
その他、生活習慣の改善でも大丈夫です!
よろしくお願いします!

コメント

manalay

顕微授精レベルで悪かったです^^;
ビタミンEとコエンザイムQ10を服用してもらいました。
3ヶ月後の精液検査では、人工授精も可能なレベルまで改善と言われました。
その月に自己流タイミングでトライしたところ、自然妊娠することができました✨

• macaron

macaron

コエンザイムQ10は最近、旦那に飲んでもらってます😊
    亜鉛とかは飲まなかったですか?

• 12月13日
  • manalay

manalay

亜鉛は飲まなかったです!
    先生からはコエンザイムQ10とビタミンEを欠かさず飲むように言われました🤔
    私もビタミンEを飲むように言われましたよ

• 12月13日
アス

うちは旦那の精子の数が少ないのと運動量が低いことを指摘されました。

ネットでリポビタンDスーパーを飲むと改善するというのを見たので採取する前日の夜に飲んで貰ってました。

その効果かは分かりませんが、その後病院で精子の問題を指摘されることはほぼありませんでしたよ😌

• macaron

macaron

リポビタンDで良くなったりするんですね!!
    びっくりです😁

• 12月13日