※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

愚痴らせてください。今月入ってから旦那の夜勤が週末だけですが始まり…

愚痴らせてください。
今月入ってから旦那の夜勤が週末だけですが始まりました。
帰ってくるのは朝の6時半とかです。
それから土曜日の朝帰ってきて昼くらいに起きてご飯食べて夕方まで寝ます。
夜は日付変わってから昼前まで寝て買い物行って昼ごはん食べたらまた夕方まで寝ます。
そのせいか娘の世話もしなくなりました。
それまではオムツ替えたりお風呂入れてくれたりしてました。
最近娘の断乳を試みてて夜は抱っこで寝かせてますがなかなか寝てくれません。
本当は旦那にも手伝って欲しいところですが仕事に疲れてるため先に寝てしまいます。
夜中娘が起きて泣いていても起きてくれず寝てます。
娘を妊娠したときに旦那が転勤になり生まれてからもしばらく離れて暮らしていました。
今年の5月から引っ越して一緒に暮らしていますが今もお風呂のときや夜抱っこすると泣きます。
そのせいか、自分に懐いてないから寝かせられないとか言ってすぐ諦めます。
離れて暮らしてたから慣れてないのは仕方ないけど一緒に住んでから半年も経ってるんだから懐いてくれるように努力したら?と思います。
先週休みの日に私が洗い物してたら娘がゲートの前で泣いていました、その間旦那は部屋で寝てるんだろうなと思い何も言わず娘にちょっと待っててねーと声掛けながら洗い物してました。洗い物が終わり、ごめんねーと言いながら娘を抱っこして部屋を見たらベッドの上で横になりながら見てた旦那。この瞬間ブチッと何かが切れましたがそれ以上に呆れました。なので旦那に聞こえるように思いっきりため息ついてやりました。
もう旦那には期待しません。頼りません。
長文失礼しました。

コメント