※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ。
子育て・グッズ

福山市では0歳児の一時保育は難しいですか?預けられたことがある人いますか?

福山市では0歳児の一時保育は難しいですか?
預けられたことがある人いますか?

コメント

yu✨

預けたことは、ないですが、
ご自宅から、行ける範囲の園を調べられて電話で問い合わせされてみたらいいと思います👆
大体の保育園や保育所などは、
一時保育しているとこありますよ。

なーちゃん

わたしは、イトーヨーカドーのいくたすの一時保育を利用したことあります!2時間までしか預かってもらえませんが💦
その他は、上の方もおっしゃってるようにだいたいの保育園は一時保育しているので0歳児の一時保育をしているかお近くの保育園に問い合わせてみたらいいと思います😊

ママ

預かってもらえますよ!
保育所によって預かってくれる月齢が違うし空きがないとこもあるし事前予約の申し込みが必要になるので、預けたい保育所に問い合わせた方がいいですよ!

• さ。

さ。

私の友達が保育士でそこの保育園に聞いてみたところ新規の0歳児はやってないみたいで、、、朝から夕方までどうしてもの用事があるんですけど時間帯的にも難しいのかなと😵

• 11月28日
  • ママ

ママ

預かってもらえるとこあので探されたらどうですか?

• 11月28日
ありさみ

東手城のヘルスケアモールの中にある、キッズパークファミリエはどうですか??
預かってもらえますよ^_^

認可外なので、普通の保育所より、ちょっと高いかも??ですが、、、。

きのこ

預けられますが、一時保育はけっこう人気で大人数預けられるわけではないので早めに予約がいるところばかりかもしれないです!ちなみに私は保育園で働いていますが、生後2ヶ月の赤ちゃんもいましたよ(๑'ᴗ'๑)♡
見つかりますように!

うちの下の子、待機児童の時に一時保育利用してました!下の子が入園してからも一時保育の子どもさんよく来てますよ(^^)
園長先生が、産休明け復帰で予約されてる子どもの分、まだ入園してなかったら一時保育として空きがあるって言ってました!!