※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホノボーノ
妊娠・出産

双子妊娠33週でお腹が重くて寝れません。オススメの寝方が知りたいです。

双子妊娠33週です(^ ^)
お腹が重くて全然寝れません…>_<…
オススメの寝方などあったら教えてもらいたいです(o^^o)

コメント

たまごのたまご

お腹重たいですよね(^_^;)
私も毎日寝不足です…!
やっぱり抱き枕+左側を下に横向けで寝るとかですかねー。。

私の場合は横を向いていても下になってる方の腰の骨の痛みで起きてしまったりするので、抱き枕を背中とお尻の下にちょっと入れて、体を斜めに…ってわかりにくいですよね💦笑
仰向けと横向けの間くらいの角度で寝てると寝やすいです。

双子ちゃんやともっともっとお腹大きいんだろうなぁ(*^^*)
お互い元気な赤ちゃん産みましょう☆

• ホノボーノ

ホノボーノ

ありがとうございます(o^^o)
    分かりやすいです!ずっと横向きだと腰が痛くなりますよね(T . T)
    仰向けは苦しくて寝れないし。
    良い抱き枕がないので、一度クッションでやってみます(o^^o)

出産頑張りましょうね(o^^o)

• 1月19日
のこ

私もお腹重くて息苦しくなかなか寝れません…双子だともっと大変ですよねー(´;ω;`)
私の場合は元々うつ伏せで寝る人だったので、今まで仰向き横向きで頑張ってきましたが、最近更に寝不足酷くなりもう無理…自分の一番楽なうつ伏せで寝よう!とチャレンジしました(笑)
うつ伏せになり胸の下に丸いクッションを入れてお腹を浮かせ、バナナ型のクッションを左右どちらかの脇~脚の付け根辺りに沿わせ、それに寄りかかる感じで寝ると前よりは寝れる時間増えました…わかりにくいかな(><)💦
ソファで昼寝する時も同じ感じで…ソファの方が隙間にハマってる感じがして、お腹圧迫されず息苦しくないので5時間くらい寝てます(笑)

• Ymam❤︎

Ymam❤︎

私の愛用バナナと全く同じで嬉しくてコメントしちゃいました(≧∇≦)もうバナナがないと今は生きていけない位、常に一緒です(笑)

• 1月19日
  • ホノボーノ

ホノボーノ

確かにソファのほうが寝やすいですよね!!
    バナナ抱き枕すごく良さそうですね(o^^o)
    今まではクッションを挟んで寝ていたのですが、寄りかかる感じで一度寝てみます。ありがとうございます

• 1月19日
  • のこ

のこ

コメントありがとうございます(><)♡
    同じバナナ、嬉しい( *>ω<*)/笑
    たまにベランダに干すと、外から子供達の『バナナがあるー!』って声が聞こえて楽しいです(笑)
    私ももう手放せません(*´ω`*)♡

• 1月19日
  • のこ

のこ

今日から夜もリビングのソファで寝ることにしました(๑>ω<๑)♡笑
    主人と別々の部屋は寂しいので、強制的に主人もリビングに布団しいて寝ることに( *˙˙*)♡笑
    ホノボーノさんのベストな安眠ポジション早く見つかるといいです❀.(*´ω`*)❀.

• 1月19日