※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jineey
子育て・グッズ

4ヵ月の娘が咳をしていますが、熱はなく元気です。母乳を噴出し、病院に行くべきか悩んでいます。予防接種前に行くべきでしょうか?

4ヵ月の娘が朝から咳がでています。熱はなく、機嫌も悪くありません。
今日は家にいて様子見しようかなと思っていたのですが、先ほど咳した時に母乳を噴水のようにはいて顔がビシャビシャになりました…
見ていたのですぐに抱っこしてふいたので泣きはしなかったのですが…
病院行った方がよいでしょうか?熱がなかったら様子見になりますかね?
金曜日に予防接種予定なのでその時に先生に聞いてみようとは思っていたのですが早めに行った方がよいですか?

コメント

○おしゅぬん○

咳が出てるなら
いちよう受診しますかね…
予防接種ももしかしたら
見送りになるかもだし…

• jineey

jineey

ありがとうございます!病院にいき、大事はないですがシロップもらいました!

• 11月28日
ぐーた

うちも3ヶ月、4ヶ月と毎月咳、鼻水の風邪ひいてます。最初ひいた時はすぐに連れて行き、先生に聞いたところ赤ちゃんはぐったりしてから連れてきては遅いので、機嫌の良いうちに治しましょうと言われ、薬をもらいました。

4ヶ月目にひいた時は数日様子見しましたが、なかなかよくならなかったので、結局連れて行きました。早めに行った方がひどくならなくて、良いと思います。

• jineey

jineey

機嫌わるくなくても早めに連れて行く方がよいんですね!その言葉を見て病院いってきました!
    シロップもらったので良かったです。
    先生が金曜見て問題なければ予防接種するねーと言ってたので一安心です!

• 11月28日
  • ぐーた

ぐーた

無事病院行かれたようで、良かったです。うちは毎月行ってるので、また来たの?と思われてそうです。うちも今週予防接種、副反応出ないといいなぁ。

• 11月28日
  • jineey

jineey

私も行った時明後日くるのに?ってかんじでしたけど😅なんか病院では咳しなかったんですよね…
    でも帰り道寝ながらめちゃ咳してたので大事なくとも行っておいてよかったです!副作用心配ですよね😫

• 11月28日