※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび丸
子育て・グッズ

離乳食について質問です。トマトを丸ごと茹でると大量になりますが、1週間分の量しか作っていない場合、1個だと多すぎるでしょうか。きゅうりも茹でて潰して冷凍して大丈夫でしょうか。

離乳食について質問です!トマトって丸々一個茹でてますか?一個茹でちゃうと大量に出来ちゃいますよね💦冷凍でも1週間で使い切れる量しか作ってないんですが一個だと沢山出来ませんか⁇💦
あときゅうりも茹でて潰して冷凍して大丈夫でしょうか⁇

コメント

トマトの大きさにもよるかもですがトマトは皮むいて種とって、、なので残る部分が結構少ないのでそんなに大量にはならないと思いますよー

• ちび丸

ちび丸

そうなんですね!種取っちゃえば半分くらいになりますもんね😆ありがとうございました!

• 11月28日
かよこ

トマト、きゅうり、茹でたことないです(^^;

• ちび丸

ちび丸

あ、本当ですな😳レンチンも無しですか?😳

• 11月28日
  • かよこ

かよこ

冷凍ストックしているので、解凍の為にレンチンはしていますが、そんなに火は入ってないと思います(^^;

• 11月28日
  • ちび丸

ちび丸

たしかに解答時レンチンしますもんね😆

• 11月28日