※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

しらすを食べない様子が続く場合、他の食材で試してみると良いです。豆腐や別の魚を検討してみてください。

昨日初めて離乳食でしらすをあげてみたら
すごい顔して拒否🙄
そこから不機嫌に💦
今日はほうれん草に混ぜてあげてみても
うわぁ😖という顔をしてそこから
おかゆも何も食べなくなりました💦
毎回70グラムは食べてたんですが今日は20ぐらいで
終わり😅
こういう場合はしらすは一旦諦めた方がいいですか?
タンパク質は豆腐や別の魚で試した方がいいですか?

コメント

みぃ

しらすは諦めるかなー。また何日かしてからとらいしてみます。
おかゆと混ぜてあげることがおおかったですよ!もそもそして食べづらいってのもありすよね!

量はまだ気にしなくていいと思います。

みっこ

しらすまずそうに食べますよね!笑
めげずに口に入れてたら食べてましたが、たまに、おえっ てしてました😂
人参やかぼちゃなど甘いものと交互にあげるとかはどうでしょう??

🐻

しらす諦めていいかもです😭
うちの子嫌がる食材は私が食べておいしぃいいいぃいい!!!みたいにすると食べてくれますがどうでしょうか?🤔

ひぃと

結構魚臭いですもんね😅苦手な子は苦手かと思います💦
無理にあげて離乳食自体食べなくなったら嫌ですし、とりあえずしらすはお休みして、また忘れた頃にトライしてみてはどうですか?😘

aya

うちも初期にしらすを拒否され(全く同じで、しらす食べたあとに食事自体拒否)、2ヶ月くらいおやすみしたかもしれません。再開して、納豆と混ぜたりするとよく食べてくれるようになりましたよ!

あくるの

しらすすり潰すとなんか生臭さ増しますよね😂
息子も変な顔して食べてました。
私は最初のお試しだけして、あとはお豆腐ばかりあげてました😋
7ヶ月くらいでベビーフードの中にそのまんま入ってるしらすは普通に食べてましたよ!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

しらすは諦めます^^;
もう少し大きくなったら食べることを期待して、タンパク質は別のものでとります!

パプリカ

嫌いなものちょっと間隔開けて食べさせたら普通に食べるようになりました。
うちはトマトとヨーグルトが酸っぱくてダメみたいでしたが、何週間か開けたら何事もないように食べてました・・・。
一旦中止もありですね🤔