※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
子育て・グッズ

北海道在住の方、お子さんの靴に悩んでいます。積雪がないためスノーブーツかスニーカーか迷っています。

北海道にお住まいでまだ雪積もってない地域の方、お子さん今時期靴どんなの履いていますか?
ちなみに札幌在住で、今日も昨日も快晴で、積雪ほぼ無い状態です
毎日まだスニーカーで行けるか悩んでいます💦

上の子(年長)は早くスノーブーツが履きたいらしく、今日から履いていきました。
下の子(2歳保育園児)は冬用長靴がありますが、歩きづらいのでまだスニーカーにしています。
ちなみに私は寒がりなので、通勤(徒歩)は先週からスノーブーツです😅
毎日天気予報とにらめっこしています!アドバイスお願いします🙏

コメント

ゆち/⛄️💛💙

帯広在住です!

子供も私もムートンブーツはいてます😄

  • コリラックマ

    コリラックマ

    ありがとうございます!
    ムートン可愛いですよね✨
    でも雨も降ったりで、中々ムートンも履けずにいます💦

    • 11月28日
2児はわがままボディ

札幌ですが、溶けてベチャベチャな所や水溜まりのところが結構あるので長靴履かせてます。汚れて、あ…となるのが嫌なだけですが笑笑車の中に常時スニーカー置いてます😌

  • コリラックマ

    コリラックマ

    わかります!割とべちゃべちゃだったりで、基本徒歩移動なのでムートンはあるですが中々履けず…
    長靴が無難ですかね👢
    雪無いのにスノーブーツも早いかなと悩んでました🤔

    • 11月28日
♡♡♡♡♡

道北ですが、昨日今日の天気で雪完全に溶けました!
でも子どもたちはスノーブーツ履いてます。
最近スニーカー熱を失ったらしく履いてくれません😭

  • コリラックマ

    コリラックマ

    わかります!うちも早くブーツ履きたい!と今日から履いていきました。
    明日あたりから札幌も雪らしいので、もうブーツでいいですかね😅

    • 11月28日
しゅー

私も娘と雪が積もらないまでは、ムートン履かせようと思って履かせてます!

  • コリラックマ

    コリラックマ

    ムートン可愛いですよね!
    でもべちゃべちゃが気になって中々履けずにいます😭
    子供もムートンだと幼稚園の園庭がぐちゃぐちゃなので汚してきそうです💧
    休日のお出かけ用にします😭

    • 11月28日
まままり

子どもは幼稚園にはまだスニーカーです!休みの日はムートンとか履かせてます!
親はもうブーツとか履いてます(笑)もう足元寒いですよね😭

  • コリラックマ

    コリラックマ

    幼稚園スニーカーでまだいい気もしますよね🤔
    早くブーツ履きたい履きたいとしつこく、今日から履かせてしまいました💧
    私も通勤はおもいっきり冬のスノーブーツです(笑)

    • 11月28日
にゃん

最近はずっとムートンブーツ履かせてます😊

  • コリラックマ

    コリラックマ

    ムートン率高いですね!
    私も車ならムートン履かせたいですが、徒歩だと多分染みたり汚くなったりで中々通園、通勤に履けず😭
    明日も天気良かったらムートンにしてみようかなと思います❤️

    • 11月28日
  • にゃん

    にゃん

    私も汚れと染みるのが気になるので、気休めですが子供の靴には必ず防水スプレーかけてます😄

    • 11月28日