※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

昨日の四ヶ月検診で、2時間もたたないうちにミルクをあげたら良いか不安です。160ml飲んだけど大丈夫でしょうか?

完ミです。
昨日、四ヶ月検診でして
2時間もたたないうちにミルクをほしがっていて(指導の先生たちがお腹すいているのでミルクをあげてください)っていわれたのでミルクをあげました!160くらいのみましたけど二時間もたってないうちに与えてもよかったのでしょうか?
二時間もたたないうちにミルクをあげたのははじめてです。

コメント

Juriet.

ミルクいつもはどのくらい飲ませてますか?🤔

• さあや

さあや

180の6回です

• 11月28日
ママリ

できれば3時間の方がいいかと思いますが、1回で飲む量増やしてみるもしくは乳首の大きさ変えてみるのはどうですか??😊

• さあや

さあや

三ヶ月の乳首にかえるとせきこみました😭
    明日からのむりょうを200にしてみます!

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    もしかしたら飲むスピードが早くて今の量では満足してないのかな?と思ったのですが、調整なかなか難しいですよね(>_<)息子もミルクだったので、出にくい乳首にしたりしてました☺️

• 11月28日
りぼん

同じく完ミです!!
生後2ヶ月くらいから、予防接種やお出かけが増えて、時間の関係でその頃から多少ズレたりすることあります!!
最近は飲みむらが増えて、
2時間でお腹空いちゃうこともあるので、
2時間であげちゃうこともあります!!
消化の問題であまり良くはないとは思いますが、
1回や2回、間隔あけないことがあってもどうってことないですが、
リズムが崩れるのがちょっと嫌です(´ヮ`;)

でも、検診や予防接種などあると、
どうしてもミルク飲ませてから来てくださいということが多いので、
難しいですよね(´ヮ`;)
ちなみに、1ヶ月検診で私が診察中、時間関係なく泣いたらミルク与えてもらっていたようです(笑)

• さあや

さあや

そうなんです。
    リズム大切ですよね!(;_;)リズムがくずれるとすぐお腹すいちゃいます😭
    難しいです😭
    時間関係なく泣いたらミルクをあげていたのですね😲
    別に三時間おきではなくても大丈夫なんですかね?謎です

• 11月28日
  • りぼん

りぼん

友人の話ですと、
    友人の子が新生児期からよく泣く子で、
    母乳の出も悪く3時間開けるのがきつくて助産師さんに相談した時に、
    間、起きている時間が長くよく動いたり泣いたりしていると消化も早まり早くお腹空いちゃうそうで。
    そんな時は2時間半でもいいと言われたそうです(*^^*)

あくまで3時間は理想であって、
    そこまできっちり神経質にまもらなくていいのかなーと思いました!!
    完ミは楽と言われたりしますが、
    難しいですよね(´ヮ`;)

• 11月28日
  • さあや

さあや

そうですよね😭😭😭

二時間半なら大丈夫なんですね!😲
    ぐずられると困ります😭
    よく動きますから消化がはやいんだと思いました😭

• 11月28日