※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぁ
ココロ・悩み

子育てや家事、仕事に疲れてしまい、一人になりたいと感じています。周囲のサポートが足りず、つらい状況にあります。

子供を残して消えてしまいたいです。

もう疲れました。
育児・家事・仕事・支払い・その他諸々
自分の時間なんてもう何年もありません。

子供が嫌いなわけじゃない
でももう1人になりたい。

保育園に預けてるけど、保育園の先生から毎日の様に
文句?ととれる内容の連絡帳
もう見るのが嫌でたまらない。

昨日旦那に弱音を吐いて手伝って欲しい。と伝えたらキレられ

もう誰に頼ったらいいのかわからない。

もう死にたい。楽になりたい。
生きていたくない。綺麗事ばっかりでもうウンザリ。

コメント

ゆの丸

毎日、毎日本当にお疲れさまです。
育児 家事 仕事 支払い等全てをこなしていくのは、体力的にも、精神的にもくると思います。

旦那さんのキレる意味が分かりません😡
少しでも負担を減らしたり、協力していくのが、旦那さん=父親の役目だと、思いますが。
ご実家は頼れませんか?

それと、保育園の先生からの、その内容にもよりますが…モラハラ、パワハラその他
ノートを証拠として=無料弁護士さんに相談した方が良さそうですけど。
もしかしたら、みんふぁさんだけでも
なさげな気がします。

• みんふぁ

みんふぁ

返信が遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした😣大分落ち着きましたので返信させていただきます!

もういっぱいいっぱいで、子供も風邪をひいて保育園を休んでいて
    ああああーーー(怒)って感じで日中過ごし
    夜は夜で部屋は散らかってる
    ご飯今日食べたっけ…?って感じでお風呂も入れていない。それなのに主人は携帯触って座っていて
    喧嘩勃発でしたw

もう私こんな生活無理。もう無理!!!
    って言って1人で30分家出しました🌀
    帰ったら色々やっていて

あああ!!マジで帰ってこないと思った!帰ってきてくれたー……俺も頑張るから😭頑張ろ?

って言ってたのでもっかい頑張ろうと思います……

ただ、保育園からの連絡帳ほんとに病んでしまそうで……市役所の担当の方も最低ですしレーム言って子供に変な態度取られても嫌だなとか思ってしまって……

• 12月3日
  • ゆの丸

ゆの丸

少し落ち着いたようで、ホッとしました。
    旦那さん目が覚めたみたいですね!
    育児や家事は協力し合わなくちゃ成り立ちません。

市役所って本当に偉そうと言うか、上から目線ですよね…。市役所に対しても言われた事はしっかりメモしといたほうがいいかも知れませんね。【証拠として】

保育園の担当の先生のみ?ですか。
    ノートだけではなく、言われた事は
    全て書き留めたほうが良いかもですね。
    あまりにも酷いようなら、園長先生に
    相談をして見て、無理そうなら違う形で対応ですよね󾍄

• 12月3日
れん

毎日の子育て家事本当大変ですよね💦しかも3人もお子さんいたら、修羅場ですよね😭💦
弱音だって吐きたくなりますよね💦

保育園は、いつもどのような内容が書かれてるんですか?私も以前保育士をしてましたが、毎日文句と取れる内容は書いたことありません。遊んだ内容や出来るようになったことなどを中心にかいてましたよ🙂

• れん

れん

一度園長先生にノートを見せて相談してみては?
    改善してもらえるかも💦

• 11月28日
  • みんふぁ

みんふぁ

返信遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした😞大分落ち着きましたので返信させていただきます!

連絡帳には
    ⚪⚪君が他の子達と違う方へ走っていってしまい、呼んだけど戻ってこないし、結局私が遠くまで迎えに行って帰ってきました。困りました。

とか、

今日口の周りが汚かったです。
    もう少し気にかけたらどうですか?

とか、

寂しい思いさせて親としてどうなんですか?
    お母さんなのに保育園に預けっぱなしですか?

とかですね。…………

働いてるんですけど……って思います🌀

• 12月3日
  • れん

れん

その園って、認可保育園ですよね?
    あまりのひどい内容にびっくりしてます💦
    はっきり言って、こんな内容嫌がらせしかないです💦
    園長先生と相談された方がいいぐらいの内容です💦💦
    こんな内容の連絡帳・・・すごく辛かったですよね💦自分責めてしまいますよね😭はっきり言って、こんな連絡帳見たくもないですよね💦自分だっら辛すぎます💦
    他のお子さんもこんなひどい内容の連絡帳書かれてるんだろうか🤔

• 12月3日
けい26

お子さん歳離れてないとみんなママママと手がかかって大変だと思います😣さらに仕事しながらって本当あっという間に時間が過ぎていきますよね😢
ご主人は手伝ってくれないのは休日もですか?お二人の子なのに??
ご主人以外に実家等頼れるところはないんでしょうか??😭

• みんふぁ

みんふぁ

返信遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした😖大分落ち着きましたので返信させていただきます!

実家は中々頼れないんです……
    両親とも忙しくて現役で働いているので……
    主人は基本的には手伝ってくれるのですが、最近手伝ってくれなくて、それを指摘したら喧嘩勃発しました🌀

大変なのもわかるけどこっちも大変なんだよ😢って思ってしまって
    それが積もるに積もって爆発してしまいました……

• 12月3日
ひな

本当にどうしようもないならば、家出をしてみてください。旦那さんのいる時に。
子供の相手を1人ですることがどれだけ大変か、どれだけ自分がなにもしてないか旦那さんにわかって貰えると思います。
そうでもしないと旦那さんにはわかってもらえないと思います
旦那さんの理解を得られれば、きっとほかのことも上手くいくようになると思います。

• みんふぁ

みんふぁ

返信遅れてしまい、大変申し訳ございませんでした😖大分落ち着きましたので返信させていただきます!

はい、家出しました……30分だけですが
    連絡してきても全部無視して外に出たのですが、帰った時に

もう帰ってこないかと思った😢腹くくるしかないと思った……良かった帰ってきて😭
    と言って片付けしてくれていました

そして先程私のお母さんが来て言っていたのですが

(主人が)昨日みんふぁがいっぱいいっぱいになって家出ていってしまって、もう帰ってこないかと思って自分で子供3人見ないとって思ったんだけど、まず哺乳瓶探すところから始まって、なーんにもわかんないんだなって思ったんですよね。って言ってたよ

って言うのを聞いて
    少し理解してもらえたのかなと思います

• 12月3日
  • ひな

ひな

良かったですね😭😭
    返信ないから心配してたんですよ〜(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

旦那さんが哺乳瓶探すところからわからなかったってことは、旦那さんが普段からどれだけやっていないかも分かりますし、みんふぁさんが普段どれだけ一人で背負ってやってきたかってのも伝わってきます。

旦那さんの行動が変わっていけば、心に余裕が出来ると思います!
    旦那さんが支えてくれれば、1人で背負うこともなくなり辛いことは共有出来るとも思います。

みんふぁさんの心に余裕ができますように。

• 12月3日
ウサ吉

保育士をしています!
現在育児休業中です!お母さん、辛かったですね。
お手帳や声掛けの内容を見て同じ保育士として幻滅でした。そして怒りが込み上げてきてとても悲しいです。
その保育士の質を疑います。それは園長先生にご相談された方が良いです、ご相談ではなくクレームですね。
働く為に保育園へ預けるのは当然です。その為の保育園ですから。
お手帳は思い出として残るものでもあります。そんな事書かれたお手帳持っていたくないですよね。
園で改善されなければ地元の区役所にご相談された方が良いです。その時はお手帳もお持ちになった方が良いですよ。証拠なので。
長々と失礼致しました。

あや

元保育士ですが、記録に残ることを連絡帳では書きません。朝口が汚くてくる子はいますが、口頭でその場で優しく伝えます。アレルギーの子とかもいたら危険なので。
営業時間内なら保護者の預け時間に保育士が何か言えないですが、情緒面に出てるようなら追い詰めないように現状伝えますよ。