※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後16日でほぼ母乳。乳首吸えず保護器使用。乳首をくわえさせる方法や4~5時間の授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

生後16日で今はほぼ母乳です。
入院中から乳首が全く吸えず(かんぼつ+短いです💦)保護器に頼りっぱなしで、いまだに保護器がないと飲ますことが出来ません💦

根気強く乳首をくわえてもらうしかないでしょうか?なにかいい方法があれば教えて頂きたいです🙇

それと、授乳時間が4~5時間空いてしまうのは良くないですか?

コメント

ママ

私もママさんと同じでした💦
でも、吸わせてるうちに乳首が柔らかくなって1ヶ月くらいには保護器ナシでイケました👍

5時間は、新生児では空きすぎですかね🤔
それだけ母乳出てるってことですよね❣❣

• ママ

ママ

乳首で吸う練習しなきゃと思いつつ保護器してしまうんですが、ママさんは練習させてましたか?🤔

やっぱり空きすぎですよね💦
    夜中~朝方までぐっすり寝てる時があるので起こすのが可哀想で…m(_ _)m

• 11月28日
  • ママ

ママ

飲み始めは直で吸わせてみました。
    やっぱりダメだーってなって結局、保護器に笑

あー!!
    夜中ならそのまま寝かせちゃいます💦
    正直…自分だって寝たいですよね😥
    すみません💦ズボラな回答で🙏

• 11月28日
ひぃと

毎回まずは直母の練習した方がいいですよ🙆‍♀️
授乳の前に乳首を指でグリグリしながら引っ張って、それから飲ませたらだんだん吸ってくれるようになりました😘
時間あいちゃうのは夜ですか?日中3時間おきにあげられていたら夜間は寝かしてました😊✨