※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

愚痴らせてください(´;ω;`)現在切迫早産で入院3ヶ月目です。あと1ヶ…

愚痴らせてください(´;ω;`)

現在切迫早産で入院3ヶ月目です。
あと1ヶ月半ほど入院予定です。

旦那というか彼とは
急遽入院になったこともあり
籍を入れていません。

彼は車が趣味で、
毎晩仲間と会ったり走りに行ったり
車をいじったりしています。

週に一度お見舞いに来てくれてるのですが
いつも面会時間ギリギリで、
来る前も来たあとも車か仲間です。

入院しているし不安だから
遊びに行ってもいいけど
毎晩はやめてほしいということと、

連絡取れるようにしてほしいと
何度も話しましたが

わかった、ごめんと言っても
内緒でこそこそ行ってたようです。

入院費も払えないと言われて
わたしの親が払ってくれているのに
自分は趣味ばかり、、、

我慢というものが
できない病気なのでしょうか?

何度言っても伝わらないので
もう諦めていますが
なんやかんや彼のことが好きなので
別れる覚悟ができません。

入院中や妊娠中の男の人って
こんなものなのでしょうか?

同じような経験した方、
どのようにこのイライラを
乗り越えたか教えてください(∵`)

コメント

おはな🔰

3ヶ月の入院!!
精神的にも肉体的にもお辛いですね。

私なら絶対嫌です。
籍を入れていないとなると余計に不安だし、余計に今後のことを考えていて欲しいですよね。

彼の御両親とは連絡とれますか?
私なら相談するかもしれません。
遊ぶのは構わないけど何かあった時(もう何かあるから入院している時点で気づいてほしいですが)連絡とれないと困ること、今後籍を入れて生活していく上で、節約してもらわなきゃいけないこと。

私も今切迫早産で数ヶ月入院していますが旦那は2日に1回は必ず来てくれて一切の遊びを断り上の子の世話をしてくれます。家事も育児も頑張ってくれていて、貯金もこれだけ節約できたよと見せてくれます。
何かあった時はすぐに連絡つき、電話してくれ聞いてくれます。
今までとは別人です。

そうゆう男の人もいるのだと思うと、きっと出来ないことではないと思うんです。もう一度ちゃんと話し合って、わかって貰えるように頑張ってください;ω;

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    そんな旦那さん羨ましいです...
    今の彼がそんな風になってくれることは奇跡に近いです。笑
    何度も何度も話してきたのですが、なんにも変わりません...。

    義両親は100%彼の見方です。
    以前も同じような事で相談したのですが、仕事も頑張って行ってるしなんでそこまで我慢させなきゃいけないの?!って感じでした。
    お金の管理をさせてほしいことを伝えても、あの子のお金なのにと言われたり...
    入院中も義両親から心配の声や連絡も一切ありませんので、そのへんは頼れません。
    お金の援助もわたしの両親からだけです。

    未婚シングルでいこうと考えているところですが、どうしても覚悟が決められません。。

    アドバイスありがとうございました^^!

    • 11月28日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    親も親なら子も子ですね;ω;

    もしシングルになるのならきっちりお金を取ってから、さらに養育費などもちゃんと取れるよう、ご両親と手を打ってくださいね!!
    私も同じ女として、母親として悔しいので!!

    • 11月28日
あい

失礼を承知で言いますが、旦那さん父親になる自覚なさすぎ!って思いました。
奥さんが切迫早産で入院してるのに、遊び回ってて連絡とれない時があるとは…
産まれたら劇的に変わってくれればいいですが、もし変わらないようならむちりさんが身体を張ってでも子どもを守っていかなあかんかな〜と思ってしまいました。私も3ヶ月入院しました、出産前に大変ですね。とりあえず周りの人にしゃべってストレス発散です!

ぽんぽん

むちりさん!覚悟決めてください!早い方が時間短い方がすっきりします!
もしくは、辛さ覚悟して、こども産んだ後旦那さんの様子を見てください!こどもさんが産まれればまた変わるかも、、??どっちにしろ悩み続けることは変わりなさそうですが😥😥わたしは覚悟決めることに一票!笑

ぶーちゃん

切迫早産で入院大変ですね。
色々と不安にもなりますよね。


旦那さんのことですが、
おいくつか分かりませんが
まだまだ遊びたい盛り
何でしょうか🤔


車が趣味なら正直色々と
お金はかかりますよね。


入院費をむちりさんの親御さんが
支払ってくれているのは
旦那さんはもちろん義両親は
知っているのでしょうか?

知った上で、
お金の管理をさせてもらえないのも
どうかと思いますね。

義両親は息子のことが
可愛くて仕方ないんですよ。

だから、仕事も頑張って
行ってるしそこまで我慢
させなきゃいけないの?
って発言になるんでしょうね。

いやいや、仕事行って
当たり前ですけど?って感じです。
偉そうに言うことではないですね。


まだ、籍を入れていないのなら
これはあくまでも一つの意見として
聞いていただけたら幸いです。

今の旦那さんの行動はきっと
後々籍を入れて子供が産まれ
一緒に生活をしだしたとしても
家事育児は手伝ってくれない
好きな時に自分の趣味の車を
優先し遊び放題。
義両親に相談したところで
あの子はあの子なりに
頑張っている。みたいな感じ。
これで、生活していく上で
上手くいくのでしょうか?

あくまでも、私個人の考えですが
籍を入れて我慢し続けるより
未婚シングルでも旦那の方からは
しっかり取れるもの取って
育てていくのも一つの手です。

初めての育児で大変だと思いますが
周りにもしっかり相談して
今後のこと考えて下さい。

まずは、お体大事にしてください😊

オハ子

車ってすごくお金かかりますよね。
そのお金を入院費用にしてくれれば良いのに。
いや、出すのが当たり前でしょ。
むちりさんの親御さんが出してるんでしょ。
意味がわかりません。最悪です。
こんな大変なときに遊びばかりで。

この先むちりさんが冷静になったとき「彼のどこが良かったんだろう?」ってなると思います。

mrns

私も切迫で2ヶ月入院してました
入院のストレスとかはわかります

でも、
主さんたちデキ婚ですよね?(籍入れる前なのでデキ婚予定)
赤ちゃんできた!さぁ結婚しよう!ってなってすぐに変われる男の人ってそうそう居ないと思います

他の方が言ってるように父親の自覚はありませんが
自覚がなくてもしょうがないですね

入院費も払えない のではなく
入院費を払いたくないんじゃないですか?

主さんはイライラして辛いかと思いますが、だからデキ婚は!って言われるのがオチです

子ども生まれたら変わってくれるなんて淡い期待はしないほうが自分のためですよ〜