※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

なぜインフルエンザや予防接種打たない人がいるんですか?保育園いかせてるので怖いです

なぜインフルエンザや予防接種打たない人がいるんですか?保育園いかせてるので怖いです

コメント

Haruki

副作用とか怖いからですかね?

私もかかったら重症化を防ぐために
予防接種します!

ゆうママ

予防接種はあくまで予防ですし、接種したからといってならない訳では無いですね。罹る確率が減ったり、罹った時に軽く済んだりするくらいです。うちは毎年受けてますが家庭により考え方は色々です。シングルの友達は予防接種受けるのにお金かかるから受けずにインフルになったら無料で受診、薬貰えるしと言ってました。

aca

お金じゃないですか?
2回接種で7000円とかを人数分ですし…

ぬぴ

予防接種はかかったときに重症化しないために免疫をつけておくものなので、打たない子がいても、自分のお子さんが打っていれば効果はありますよ😃

• ぬぴ

ぬぴ

ちなみに我が家も接種してません。理由はインフルエンザにかかるより、インフルエンザワクチンに含まれる発ガン性物質のほうが怖いからです。
    どう考えて打つか打たないかは各々の家庭の判断ですよね😃

• 11月28日
あ★い

うちは一歳前の時は保育園に行っていなかったので保育園行っていないなら打たなくて良いと言われ打ちませんでしたよ。副作用がどうとか!
一歳すぎて保育園に通うようになり打つようになりました!
お金の人もいれば副作用がという人もいるんじゃないですかね?

sss

保育園には通っていないですがうちの子は打っていません。
打ってもインフルになる子はいるしただ、重症化しないという事で、、(´・ω・`)
小児科がもう予約がいっぱいで予約取れなかったのもありますが😭💦

きゃっと

予防は予防だからですかね?あとは各家庭の考え方の違いだど思います‼︎
仮に保育園の子供みんなが予防接種受けててもインフルエンザは流行りますよね💦きっと……
あやさんのお子さんは予防接種受けてるなら
少しは安心なんじゃあないですか😌

ab

それぞれの家庭での考え方の違いですかね🤗
任意接種のものは打ちたくてもワクチン不足で打てない家庭もあるでしょうし💦