※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんですね。インフルエンザの注射は受けていませんが、今さら受けても意味があるでしょうか?

今、1歳1ヶ月なんですが、インフルエンザの注射って受けましたか?

ある助産師さんから赤ちゃんの内は受けなくてもいいと言われ注射してません😓
でも心配で受けようかと思ってますが、今さら受けても意味ないですかね?

コメント

mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちの子は、保育園にも行ってないし1歳の子にはあまり意味がないって言われて逆に副作用のほうが心配って言われたので受けてません。

たねまーる

たしか注射打ってから2週間で効果出るので、意味ないことないと思いますよ。

うちは1歳9ヶ月、受けました!
保育園っ子なので。。

のえる

意味は全くないとは思いませんが、お子さんの場合2回接種で1〜4週間あけて2回目を接種します。4週間あけて打つのがベストです。そうすると2回目は2月に入るし打っても抗体ができるまでに何週間かかかるので、今さらという気がします。(>_<)
大体春先までインフルエンザにかかる人がいたとしてもです。
それならまわりの大人たちが気をつけてあげて、お子さんも手洗いをさせてあげることがいいかなと思います。
1歳の次女は受けてません。