※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiy
ココロ・悩み

産後、性的な関係がうまくいかず、旦那との気持ちの変化に悩んでいます。育児は楽しいが、体の変化や性的な不安を感じています。旦那にも相談しましたが、気持ちの変化に戸惑っています。

産後特有…?
恋愛結婚で付き合ってからいれるとかれこれ6年目になります。結婚は2年目です。元々旦那さんのことが大好きで、見た目もどタイプの人と結婚したので結婚してからもときめいたり付き合ってる頃となんら変わらず毎日大好きでした。
Hの相性もよく、結婚してからもそれなりに回数が衰えることもなく妊娠中も回数は減るもののレスにならず、本当に生まれる1ヶ月前くらいまでしていました。

里帰り出産し、週に1回しか旦那に会わない生活を1-2ヶ月していて久しぶりに自宅に帰り家族3人での生活がスタート。
Hもいざ!…全く気持ちよくない。全く濡れない。
※帝王切開だったので、割と出産後1ヶ月もしないうちから再開してます。

旦那は変わらず好きでいてくれているようですが
私はあまり興味がなくなってしまいました…嫌いじゃないけど出産前にあった感情ほどではなくなったかんじです。

育児は想像以上に楽しく幸せだし、お陰様で寝不足とは縁遠いほど寝れていることもあり育児ストレスというものは感じていないのですが、体を元に戻せるのかという不安と多少なりとも劣化している自分への嫌悪感、何より旦那への気持ちの減少とHが全く気持ちよくないことにかなりショックを受けていて夜になると、ボーッとしてしまい気付いたら涙が出てたってこともあります。

昨日旦那にも、少し相談しましたが
Hが気持ちよくないってこととあなたに興味がないとは言えませんでした。旦那に最近俺のこと好きじゃなくなったでしょって言われたこともショックで、それに対してトキメキは減ったけど嫌いとかそういうなんじゃないとオブラートに包んでいます。
性欲落ちちゃって全然興奮しない、やりたい!ってなんないと言う旦那(30代前半)に、私だからじゃない?試しに他の子としてみたら違うかもよ(笑)と言ってしまったくらいですw

また元に戻るのかな。

コメント

ゾロりん

ある程度は戻りますよ^_^ただやっぱりドーンと減りました。ただ性欲ではない、本当の意味での大好きと言う気持ちが私は強くなりました。昔より今の方がカッコよく見えるし、身体の関係はないけど、毎日大好きです。

• riiiy

riiiy

本当の意味での大好き。素敵です❤️
    私も安心感と信頼感だけは強くなりましたが異性というよりもう家族、になってしまったんだなあと強く感じます…

• 11月28日