※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
ココロ・悩み

スマホ依存克服した方、どんな方法を試しましたか?参考にさせてください。

自分がスマホ依存症だってかたいますか??

育児で孤独なせいか、よくLINE、ママリ、インスタなどを見ちゃって、悩んでいます、もっと子どもと向き合いたいのに。Facebookはやっと1年前くらいに克服できました。
他ゲームなども一切してません。

スマホ依存克服したよって方、どんな方法を試しましたか??よかったら参考にさせてくださいm(__)m

コメント

ママリ

同じく育児の孤独からスマホ依存だと思います。
ゲームはしませんがツイッター、インスタ、ママリをひたすら交互に見てます(^_^;)
スマホを遠ざけたり電源を切って置いておくなどスマホと離れるようにしてもやっぱりどうしても気になってしまい徹底できません💦
外出中や趣味の裁縫をする時は全く触らないのですが、毎日外出や裁縫をする訳ではないので結局スマホ触ってしまいます😭

  •  3児のmama

    3児のmama

    育児、結構孤独ですよね。
    私もゲームはまったくですが、ママリ、インスタをひたすら…
    あと、Google検索。
    私も他に気をそらしたくても、3人幼児がいると危ない裁縫もなかなか…
    共感しかないです。

    • 11月28日
deleted user

分かります。
転勤族で知り合いもいない地元から離れた土地で育児しているので余計です💧
児童館や公園等行っている間は自然といじらなくなるのでほぼ毎日外に出ています😅
外に出ている間は気が滅入らなくなるしおすすめです。

  •  3児のmama

    3児のmama

    それ孤独ですよね、気持ちわかります。
    わかります、外に出ているとそうですよね。
    平日毎日仕事で、疲れて帰ってきて、触ってしまうんですよね。

    • 11月28日
メイ

私もです😭 友達の近況見たりとにかく携帯ずっと触ってます😭
辞めたいのに辞められない
ガラケーの時代に戻りたいです😂

  •  3児のmama

    3児のmama

    わかります。
    なかなかやめるの難しいですよね。
    本当にスマホは恐ろしいです。
    私はLINEや子どもの写真が撮りたいためにスマホにしましたが、便利ですが、依存症が恐ろしいです。

    • 11月28日