※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
ファッション・コスメ

この度、引っ越しを機に沢山の大量の洋服が出てきました。 独身の頃は…

この度、引っ越しを機に沢山の大量の洋服が出てきました。 
独身の頃は洋服が大好きで買い漁ってました(笑)
しかし子供ができた今、もうその欲もどうでもよくなり家も広くないので早く売ろうと思っています😅
そこで、普段メルカリ利用者ではありますが、洋服の量が尋常じゃなく軽く何百点とあります。
一つ一つ写真を取って出品は面倒なのですが、近隣(東京都)で高く買い取ってくれるリサイクルショップ、またはネットでダンボールに詰めて送ってかんたん査定のようなところをご存知あれば教えてください😊💓

コメント

mari

ユニクロやZARAなどのファストファッションブランドはNGですが、zozotownは買取サービスもあります!
それこそネットで申し込んでダンボールに詰めて、集荷依頼して簡単査定です✨😊

• えまお

えまお

ご回答ありがとうございます♡
    ZOZOTOWNありますよね(^o^)
    昔、送った際に10円とかついたものもあり、躊躇していましたがどうせ捨てるなら送ってもいいかもしれませんよね😭😭

• 11月28日
  • mari

mari

セレクトショップで買った未使用品でも500円とかにしかならなかったので、ほんとに捨てるよりは…という感じですよね😭
    しかも3千円ちょっとで即売り切れてて切なかったです😂

お引越し大変ですが頑張ってください💓

• 11月28日
  • えまお

えまお

ご丁寧に返信ありがとうございます♡
    そうなんですか😱
    売った方としては損した気分になりますよね💦
    やはりメルカリには叶わないですね😅

• 11月29日
ママリ

私もそんな感じで、とにかく量が多かったので纏め売りしました💦
大してお金にはなりませんが、近くの古着屋さんに持って行きました! 袋に入れて車に積んで行ったのですが、全部で重さ40キロくらいで、3000円とかでした…😅

捨てるのにわざわざスズランテープとかで纏めるのも大変だし、かといって売れないようなショボい?やつもあったので。。
古着屋さんなら、売れないような服とかも重さで全て買い取ってくれる所があるので、持って行くのが苦ではなければかなりオススメです💡
ブランド物や、買取強化してるブランドは一つ一つ値段が付けられて、あとの物は纏めて重さで値段が決まるタイプの所にしました✨
場所によっては、買い取れない(値段の付けられない)やつは、引き取り拒否される所もありますが、重量で値段が決まるタイプの所はどんな物も引き取ってもらえますし✨
あと、ブランド物とかだけは、そういう所だとかなり安い買い取りになるので。もしなるべく高く買い取って欲しい!というのなら、別に分けておいて自分で売った方がお金になります💡
ちなみに、私が行ったのはドンドンタウンという古着屋さんです。そちらにあるかどうかは分かりませんが…💦

• えまお

えまお

回答ありがとうございます♡
    またご返信遅くなりすみません💦
    ご丁寧にお店のお名前まで教えて頂きありがとうございます🤩
    早速調べてみました😀🌈
    重さだとノーブランドでも買い取っていただけいいですね(^o^)
    ありがとうございます!

• 11月29日
とろろ

ZOZOタウンの買取サービスたまに使っていますよ!
ダンボールに詰めて送るだけなので簡単ですが、メルカリほど高値で売れません💧

• えまお

えまお

そうですよね、やはりメルカリには敵いませんよね😅 

• 11月28日
にこ

もったいないですねー💦
同じ系統をセットにしてメルカリで安く売った方が、まだお金にはなると思います…
まとめての買取りは、ゴミ捨てついでくらいの値段にしかなりません😂

• えまお

えまお

そうですよね💦
    高い服だけはメルカリにしてその他はまとめて売ろうと思います😱

• 11月28日
マママリリ

BOOKOFF SUPER BAZAARなら服の買取やってくれるし、雑貨とかも買取してくれますよ〜!
調べてみたらいかがでしょうか??

• えまお

えまお

またご返信遅くなりすみません💦
    なるほど(*´∨`*)ノ
    ありがとうございます。
    サイトを見てみようと思います😊🙌

• 11月29日