※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

娘が20時に寝かしつけると2時から4時に起きる。21時過ぎに寝かせると問題ないかどうか気になる。

よく、子供は20時までには寝かしつけしましょう と見るのですが娘はその時間に寝かしつけると必ずこの時間(2
時から4時)に起きるか、抱っこしてなきゃ寝ないという状況になります
逆に21時過ぎまで起きてそこから寝た日はこうはなりません。。
娘には20時までに寝かしつけるのは早いんでしょうか。

コメント

ママちゃん

ウチは1歳7ヶ月で私も20時までに寝かせるのが目標ですが、体力もついてきたのか余程疲れてないと20時には寝ません😅
21時が娘さんには合ってるのでは😆

• こは

こは

その子その子によって寝る時間違いますよね😭今日から21時頃寝かせるようにします……!

• 11月28日
さつき

20時に寝かしつけというのは理想的ですが、現実には早い方だと思います。子どもはみんなそれぞれに体力も運動量も違うので、今の娘さんには21時過ぎの就寝がちょうどいいということではないでしょうか。

朝早起きしたり日中の運動量を増やしたりと調整して徐々に就寝時間を早めることはできるかもしれませんが、絶対そうでないといけないということはないと思います🙋🏻‍♀️

• こは

こは

それぞれ違いますもんね( ; _ ; )
    今日から21時過ぎまで寝かせるようにします!
    結局夜中に起きて、朝起きるの遅くなったり私も午前中だけバイトに行くので朝がつらくて……😢

• 11月28日
  • さつき

さつき

こはさんが心身共に健康でいることも育児の一つだと思います😊無理をされず、21時の寝かしつけでお子さんもこはさんもぐっすり寝られるといいですね🙆🏻‍♀️

• 11月29日
ちょん

最初に寝てから3時間が一番大事な睡眠なので9時でも全然大丈夫ですよ!
幼稚園行ったりおっきくなればその子その子でまた睡眠時間も変わります😊

• こは

こは

そうなんですね!?😭💕
    今日から21時過ぎまで寝かせる感じにかえます!( ;ᵕ; )

• 11月28日