※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
錬金術師
ココロ・悩み

名前選びで悩んでいます。一人目の名前は決まったが、二人目で意見が合わず。友達や家族の反応も気になります。父からの提案にも戸惑いを感じています。

ただの愚痴です。。

名前が未だに決まらない。。女の子より男の子の方が絶対に難しい。。
ちなみに一人目の女の子の名前は、わたしが決めました!今時な感じですが、苗字がどこにでも居る感じなのと下の名前を平仮名にしたので読みづらさもなく呼び名は可愛いけど文字にして書くと古風な感じでとても気に入っています!
ですが、二人目は男の子だし旦那は普通の名前をつけたいみたいです。。(今時っぽくない名前)
でもわたしは一人目で捻り過ぎたこともあり、二人目を普通にするのはなんかちょっと…という感じなので意見が全くあいません笑

そこで、わたしの友達が名前決まった?と連絡してきたので「私は○○にしたいんだけど旦那が気に入ってないみたい」と言うと「なんかペットみたいじゃない?やめた方がいいよ。猫みたい」と言われショックでした。。
私の母はとても気に入ってくれましたが父には鼻で笑われました。

そんな父が提案してきた名前は昭和より昭和でとても古臭い上に、しかも名前の終わりの2文字を父の名前と被せてきてとても気持ち悪いなと思いました笑
父は父ですが、私が高校生の時に再婚した父なので血のつながりもなければ私は17歳で家を出てるので父親とはそもそも思ってないのですが、だからこそなおさらイラっときました😅

まだ名前決まってないってやばいよー😂😂

コメント

ママリ

まだ名前決まってないの全然やばくないですよー
むしろ産まれてから顔見て決めてもいいような…
夫婦2人で納得のいく名前決めれたらいいです!!

こぽっち

私は下の娘の方がなかなか決まらずでした💦いくつか候補だけやっと決まり、出産直後に顔を見て決まりました!😂

はじめてのママリ

私も決まらないです😭
女の子なら決まったのに男の子って漢字の組み合わせとか女の子より少ないですよね( ; ; )