※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいお
家族・旦那

寝る前に洗濯物を干してる間、寝ぐずりが止まない娘を抱っこしてた旦那…

寝る前に洗濯物を干してる間、寝ぐずりが止まない娘を抱っこしてた旦那から「今日1人で寝るけん。娘置いとくけん。」と言われました。「は…はぁ。」と私。置くと泣くだろうけどとりあえず髪を乾かして戻ると旦那まだおる。
長時間の抱っこ(長時間て言うても洗濯物干してる間よ)、特に泣き止まないと必ず機嫌が悪くなるうちの旦那。しかも思うことがあるならその場で言って、謝って、お互いスッキリすればいいのに、とにかく相手の嫌なことをしないと気が済まない旦那。
とりあえず理由を聞いてみました。
「何で1人で寝るの?」
「いや、明日日勤よ?(洗濯の)時間考えてよ。」
だって夜のが水道代安いんだもんw
しかもいつもゲームして夜更かししとるやないかw
あたしがあやしよる間あんた家事しよるんか?ゲームしかしとらんやないかw
あたしがあんたに子供見てもらうのって、家事しよる時かお風呂の時くらいやないかw
絶対に2人目作れないと思いました。
どこのお宅の旦那さんもこんな感じですか?
うちの旦那が特別なんですか?😭

コメント

せりちゃん

そんなもんですね😂
うちも長時間、特にぐずってるときなんて旦那だけじゃ無理です😂

  • まいお

    まいお

    そんなもんですよね😭
    まだ、「ママじゃないとダメみたいー」「お願いー」とか可愛い態度だったら愛せるのに🤣

    • 11月28日
やん

こっちに当たってくることはないですが
抱っこしてて泣き止まないと
あからさまにイライラしててウケます笑
お前の倍見とるんじゃー!!と思うので
交代してあげないんですが
ママがいいって~って渡してきます😂
今日1日ずーっと見てねって
言ってるわけじゃないんだから
少しの時間くらい文句言わずに見ててほしいですよね😵

  • まいお

    まいお

    イライラしても当たってこない旦那さん素敵😭✨
    でもイライラしてるの、ほんとわかりやすいですよねw
    たまーに私も旦那が面倒見てる時に好きなことして、どうだ、こんなことされたら嫌だろうが‼️と思いながら心の中でニヤニヤしてます。笑

    • 11月28日
まり

うちもあまり変わらないです😭💦
家事もしないし子守もしないし、何の為に存在してるのか分からないです(><)
2人目妊娠してから何回も殺してやった夢を見るので、密かにストレス発散してます😂笑

  • まいお

    まいお

    殺しちゃいましたか🤣笑
    2人目生まれたら絶対的に1人は見てもらわないと無理って思って、それならこの旦那無理やん。もう子供作れんやんって思ってます。結婚相手まちがえたー。

    • 11月28日
  • まり

    まり

    何か仕返ししたくて...
    したら夢見ちゃいました!笑
    それ本当思います‼︎‼︎
    結婚相手間違えた😨

    • 11月28日
  • まいお

    まいお

    私も今日その夢見たいです🤣
    夢の中では幸せな結婚したいー‼️

    • 11月28日
  • まり

    まり

    夢の中で幸せな結婚良いですね❤️
    でも現実で何か良い仕返ししてやりたいですね🤣

    • 11月28日
  • まいお

    まいお

    ほんとそれですw
    なんか結婚前は結構年上だから大人で優しくて怒らない人ってイメージだったけど、最近化けの皮が剥がれました🤣
    騙されたー‼️

    • 11月28日
  • まり

    まり

    結構年上ってところまで一緒でビックリしちゃいました😳💦
    勝手に親近感湧いてしまいました😂

    • 11月28日
  • まいお

    まいお

    わわ!😳似てますね〜💕
    ちなみにうちの子8ヶ月の娘です☺️

    • 11月28日
  • まり

    まり

    8ヶ月なんですね❤️
    産まれた年も女の子も一緒何ですね😊💕
    何か嬉しいです(*´꒳`*)

    • 11月28日
  • まいお

    まいお

    こちらこそです〜😍
    えりなさんの夢に励まされて、昨日はあれから眠れました😆!

    • 11月28日
ゆー

良くしてくれる旦那さんが日本には少ないみたいですよ😅
ウチの旦那は2人で作った大事な子なんだから見るの当たり前だよ!って言ってます💦もっと自覚持たしかほうがいいですよ💦

  • まいお

    まいお

    日本の男はダメな人多いんですかー😭
    そうなんです、旦那は仕事をしてくれてるから、家事はいいんです私がするから家事は!笑
    育児は半々だろー‼️

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    ウチの旦那は家事(洗濯、食器洗い、お風呂掃除、出来る事はする)
    育児は赤ちゃん寝かしつけ、
    ミルク作って飲ます
    オムツ変える
    あやす、遊ぶ、ウチの事を寝かせといてくれる
    旦那はもちろん仕事してますが、
    きちんとしてくれますよ😅
    周りもしてくれないと愚痴をよく聞きます。何故なのでしょう❓

    • 11月28日
  • まいお

    まいお

    ママリの中でもごく稀に、ゆーさんの旦那さんみたいな素敵男子がいらっしゃいますよね✨羨ましさの塊です😭
    どこで育ち方をまちがえたのでしょう?
    義父のDVで義母はバツイチ、旦那も子ナシバツイチ。

    • 11月28日
  • ゆー

    ゆー

    育った環境にもよるって聞きますけど、ウチの旦那も子ナシ❌1でしたけど
    色々苦労したり辛い思いをしてきたらしいので余計に色々してくれたり優しいのかもしれませんが、2人でせっかく作った子なのになんて生活だ!ってなりますね💦
    作ったつもりじゃなくてこれが出来ちゃったでも同じですよ💢
    外国みたいに子育て優先の男は日本は少なすぎますよね!

    • 11月28日
  • まいお

    まいお

    義母も優しくていい人で、旦那も今までは優しくて穏やかな人だと思っていたのですが…子育てが始まるとこうもキレキャラに変わるのかと驚きです😭これは言っちゃいけないけど、離婚した原因がわかる気がします。

    • 11月28日
あーちゃん

3人目10月に産みました(^^)
眠い時は寝る…
家にいる時はYouTubeかパズドラ…
そんなもんです😑
家事は全て私です🤣
泣いてて、たまに抱っこしててもすぐに私に渡してきます(=_=)
誰の子供じゃ!って怒ります(`_´)

  • まいお

    まいお

    3児のママ‼️お疲れ様です☺️
    そんな3児のパパでもそんな感じなんですね😭じゃあうちの旦那も今後変わらない可能性大…

    • 11月28日
MOE(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

ウチも長時間グズってたら無理みたいですけど
私が用事してる時は,どうにかしようと頑張ってくれて
オモチャで遊んだり,アンパンマン見せて一緒に踊ったりしてくれてます。

  • まいお

    まいお

    なんて優しい旦那様😭✨
    頑張ってくれてたら、こっちだってありがとうって気持ちと言葉が出てきますよね😭
    今じゃおだてるためにしかその言葉出てきませんw

    • 11月28日