※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
妊娠・出産

風疹の抗体が少ない可能性があるため、旦那さんも検査する必要がありますか?同じ状況で出産経験のある方いますか?

お世話になります!
今日検診に行ってきました。
前回のいろんな検査結果…
風疹の抗体が16で少なめって言われました:(´◦ω◦`):
もし旦那さんが同じように風疹の抗体が少なくて、もし万が一会社とかでウイルスをもらってきた場合、一緒に食事するだけでも母子感染?する恐れがあるよ、まぁ滅多にない話だけどね!
と言われました。
一応旦那さんに血液検査してもらって風疹の抗体があるか診てもらおうと思っていますが、
同じように診断され、無事出産された方いらっしゃいますか??

コメント

ぴーちゃん

旦那さんの血液検査をするくらいなら予防接種しちゃった方が早いですよ😅
母子感染したら赤ちゃんに障害でちゃいますからね💦💦

私は8以下でほぼ免疫なしでしたが、何事もなく出産しましたよ😅
産後すぐに予防接種しました!

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね、では予防接種してもらいます\( •̀ω•́ )/!!
    前回妊娠した時は何も言われなかったので、これまでの期間に減ったのか?!とびっくりしました>_<私も産後改めて予防接種しようと思おます>_<!!

• 1月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

免疫が少しずつ無くなっていきますからね😅
    私は保育士をしていて5年くらい妊活を始めて予防接種したのに、妊娠検査で免疫なくてガッカリしました😅

• 1月19日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

予防接種したのに抗体できないって、やはりあるんですね(・~・`)それはほんとショックですよね💧お子さん無事出産されてよかったですヽ(*´з`*)ノ

• 1月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

大人だと3年くらいしか免疫がもたないと言われました😅

• 1月19日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

えー、そんなにもたないんですね?!なら私小さい時にかかっただけだから全然です!かからないよーに気を付けます(;´Д`)

• 1月19日
海

私は8以下で、人混みではマスクなどで妊娠20週までは気を付けてと産婦人科でいわれ、小児科医には注意するのは妊娠初期で長めにみて15週ぐらいまででよいよといわれました。
マスクと手洗いで過ごしてて風疹にはかからなかったのですが、風邪はひきました💦。

風疹が流行るのは春だそうです。私も調べたのですが男の人はほぼ抗体ないですよ〰女性みたいに中学生の時に風疹の予防接種をすることもないですし。
私も旦那には、抗体検査をするより予防接種を受けてもらおうと思い、ネットで近くの病院を調べたら、混合ワクチンが2000円ぐらいで受けれるとのことでしたが、結局まだ、受けずに来てます。
私も看護師で毎年、風疹の抗体を調べていたのに妊娠した今年に限って抗体が無しでショックでした😅

• ゆっぴー

ゆっぴー

妊娠した年に限ってなくなってるって本当にショックですよねー💧ちゃんとされててもわからないものですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    春だとちょうど15〜20週にさしかかるので、やはり予防接種受けてもらいます\(^^)/しかも案外安くで受けれるのですね❤

• 1月19日
emiko

こんにちは!
私も風疹抗体16でした!
なので安定期に入るまではマスク必須で人混みは避けて、と言われました。
無事に出産しました!
産まれてからも風疹にかかって子どもにうつると重症になるみたいなので、それはいかんと子どもの予防接種と共に風疹の予防接種受けてきました♡

• ゆっぴー

ゆっぴー

同じで無事出産されてよかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)❤
    とりあえず私も今度から近場でもマスクして予防!出産したら予防接種!をしますね\(^^)/

• 1月19日
らら

あたしも1人目妊娠した時に
抗体が少なくて
出産したら打とうと思っていたのですが
打つ前に2人目を妊娠しました😁
旦那が渋谷まで
電車で通勤していて怖かったので
予防接種受けてもらいました!
市から助成金が出ていて
風しんの予防接種で
1500円で打てました(*´ω`*)
普通だと6000円だかかかるみたいです…
助成金が出るか
調べてから打ちに行ったほうがいいですよ♪

• ゆっぴー

ゆっぴー

助成…!!なんかチラッと見たような、あった気がします!!確認していきますね〜(*´∇`*)ありがとうございます!!

• 1月20日