※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

新しく引っ越してきた男性が夜遅くまで音を立てており、管理会社や警察に通報したが改善されず、朝からも音が気になってイライラしている。同じアパートに住む家族の子供の騒音は許容範囲だが、男性の音は耐え難い。同じような経験をした人はいるだろうか?

最近、同じアパートに引越してきた男性がいて
下の階ですが昨日から本格的に住んでるようです。昼くらいから荷物を運ぶような音などして
そこまでは気にはなりませんでした。
しかし、夕方から徐々に遠くで雷が鳴ってるような飛行機が鳴ってるような感じでベランダに出てみると静かでした。
『あれ?』と思い床に耳をあてるとテレビの音量なのかギターを弾いてるような車の中で音楽がもれているような音で気になりました。
夜になれば音量も下げるだろうと様子を見ていましたが、、、22時以降になっても音量がどんどんでかくなりました。
管理会社に電話。しかし、勤務時間終了で
遅かったのでもう限界!!警察に通報し
すぐに対応しました。
少しは音量は下がりましたがやはり音量は基本高めです。
旦那と苦笑い。

今朝も音量高め。

朝からイライラしています。

ちなみに一階に住んでる人の前は
家族でうちと同じように小さなお子さんが
2人いました。

確かに走り回る音など目立ちましたが
全然許せる範囲で
『あ!今日も元気だな!』って思うくらいでした。

でも、テレビの音量など全然気になりませんでした。

このような思いされている人とかいませんか?

本当にうるさいです。

コメント

TVの音量が聞こえるってかなりの音量で見てるってことですよねΣ(゚Д゚)しかも苦情がいってもあまり変わらないのはイライラしますね(¯―¯٥)

うちも下の大学生?くらいの息子がアーティストでも目指してるのか?(笑)毎日毎日大熱唱です(笑)ちょうど我が家の寝室の真下が息子の部屋らしく、寝ようと思った時間や、夜中の2時でも大熱唱でその声で起きたりしますΣ(゚Д゚)

旦那もかなりイライラしてましたがうちも赤ちゃんができて泣くこともあるので苦情は言ってません(>ω<)下手くそな歌を毎日聞かされてセーセーしてます(笑)

kiiro

うちもマンションなのに上の階の足音がすごいです^_^;日中ならうちも子供がうるさいですしお互い様かなぁと思うんですが、明け方4時ごろ毎日「あ、起きたな!ってことは4時か!」って思うぐらいうるさいです( ; ; )越してきたときにピアノを弾くので防音マットで対策しますがうるさかったら遠慮なく仰って下さい!と言っていたのですがピアノよりも足音だわ!って感じです( ; ; )だんだん慣れて来てうちももう引っ越す予定なのであと数ヶ月我慢しますが、越してきたばかりだと先も長いですし、でも上手くやっていきたいしなかなか大変ですね( ; ; )