※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるぴす
子育て・グッズ

フォローアップミルクの飲み方や量について相談です。飲み残しや外出時の対応についても教えてください。

フォローアップミルクについて質問です。
今月で11ヶ月で離乳食3食食べさせています。
ミルク(はぐくみ)は朝離乳食3時間後240ml昼離乳食4時間後240ml夜離乳食3時間後240ml飲んでいます。
たまに離乳食の食べが悪い時は夕方1回240mlミルクを飲みます。
また、夜中必ず1回起き、ミルクを200ml~240ml飲みます。
10ヵ月検診の際、「そろそろフォローアップミルクに変えて哺乳類ではなくマグで飲ませて卒乳の練習をさせてください。」と言われミルクのストックがなくなったのをきにフォローアップミルクを買ってみました。
記載には200mlまでしかないのですがいつも通り飲ませて大丈夫でしょうか?
記載通り200mlまでしか飲ませない方がいいでしょうか😓
検索したらフォロミを200mlまで飲ませて足りなければお茶や白湯を飲ませてミルクを減らしてみましょう!とかいてあったのですが、ミルクを飲みたがるとお茶を飲まないのでどうしたらいいか相談させて頂きました。
また、外出中やなかなかいつもの時間に離乳食をあげられない時、先にフォローアップミルクをあげても大丈夫ですか?
フォローアップミルクをあげたあと離乳食を食べない場合フォローアップミルクのみでも大丈夫なんでしょうか😓?

コメント

まぁちゃん

3回食のうえに、ミルクも3〜4回飲んでいるんですか⁇

うちの子も200だと満足しない事が多いので、粉を200分にして、お湯を240くらいまで入れて薄めて飲ませています!

• かるぴす

かるぴす

そうです😓
    あげすぎですか?

薄めてあげるんですね😳👏!

• 11月28日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

家庭や子どもによってそれぞれですが、
    離乳食の食べが悪いとミルクも必要かもしれませんが、きちんと食べているならミルクを飲む回数を減らしていいと思います😌
    朝ごはん、昼ごはん、おやつ又はフォローアップ、夜ごはん、フォローアップくらいでいいかと💡

うちは3回食と、寝る前にフォローアップです🍼

目安で200と書いてあるので、薄めちゃってます😅

• 11月28日
  • かるぴす

かるぴす

たくさん食べる時は飲まないんですがなかなか離乳食食べてくれなくて😅

参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 12月1日