※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅーちゃん
子育て・グッズ

京都市の上京区、中京区でおすすめの保育園や通っている保育園について教えてください。急な転勤でお住まいになるため、情報をお願いします。

京都市にお住まいの方に質問です!
保育園についてなんですが
上京区、中京区でおすすめの保育園や
通ってる保育園でいいよ!とか
こーゆー保育園だよ!とかあったら
教えていただきたいですm(_ _)m

急な転勤で上京区、中京区あたりに住むことになり…
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

2児まま研修生

こんにちは!上京区なら
せいしん幼児園がオススメです!
先生方もいい人で
あたしも幼い時に通ってて、
子供もここに預けてます。
完全給食&行事も多いので
のびのびと楽しく保育園に行ってます(*^^*)

あ

どっちも激戦区なので
かなり入るのが厳しいみたいですが
カトリック保育園?ってところが中京区で去年一番人気だったみたいですよ😊

あきこ

1歳での入園はどこも募集人数が少ないと言われてました。
街中だとどうしても園庭が狭いところが多いので、少しでも広いところを探しました。
保育時間や場所もありますが、
上京区ならわかば園、中京区ならおいけあした保育園が園の雰囲気も良くて気に入りました◎
いい保育園、見つかるといいですね!

YS

中京区の小規模園に、ことし4月から通ってます😊色々見学行きましたが、やはり中京区でしたら、おいけあしたや御所の杜が人気なのか、第1第2希望で入れませんでした💦
ただ、入ってみて小規模園で良かったなと思ってます✨御所や公園でたくさん遊ばせてくれるので、園庭なくても気になりませんでした👍あと、これは個人差なのかもしれませんが、人数が少ない分流行り病のリスクが低いのか、お休みも数えるくらいしかしてません😁