※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が指吸いを始めて、夜中も指吸いをしていることで心配しています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

3ヶ月になる男の子の母親です。2ヶ月くらいから、指吸いを始めて現在も指吸いをしています。指吸いをする前までは、夜中も泣いてお腹が減ったことを知らせてくれてたのですが、指吸いを始めてからは、夜中も指吸いをして我慢しているのか泣かずに指吸いをして、必死に体を動かしているだけです。起きればいいのですが、気づかない場合があると思うと泣かないのでこれから怖いなと思います。同じような赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

ちえこママ

このころの指吸い始め遊びの1つなのと、チュッチして安心するのとあるけど、お腹空いたら最初は指吸いでごまかされててもちゃんと泣きますよ(*^^*)気づけばすぐ授乳してあげればいいし、ママが気づかない場合は泣いてからでもいいと思いますよ☆毎回泣かせてではちょっと…と思いますけど、1日のうち1〜2回くらい大丈夫!気づいた時にしっかり抱きしめて授乳してあげてください♡

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    ありがとうございます♡
    この子は、泣かない我慢強い子だと勝手に思っていました。心配していたので助かりました♡

    • 1月19日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    我慢強いのはあるのかも♡でも、泣かない子はいない!笑
    ほっといても危険に至るわけじゃなければ、しばらくどうなるか観察するのも1つですよ(*^^*)あまりにかわいそうなほど放置もダメだけど。気づかない場合が心配なら、日中に近くで見守りつつ、同じような状況で子供がどう訴え出るかをみて知っておくのも大切です☆対策立てれるでしょ?

    • 1月19日
  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    確かに!!泣かない子はいないですもんね^_^
    元々省エネタイプなのか、泣かないので、様子を見ながら対策たてていきます♡

    • 1月19日