※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

恋愛に依存すると人は変わってしまうのか、同い年のいとこが彼氏との関係で変化を感じている。いとこの母が心配し相談してきたが、いとこは彼氏の非常識な行動に困惑。自分の意見が通じず、周囲の心配もストレスに。どうすればいいかわからず悩んでいる。

恋愛に依存すると人は変わってしまうのでしょうか。
人の意見も聞かなくなってしまうのでしょうか。

同じ歳のいとこがいるんですが、就活がうまくいかず‥まだ決まっていません。
10個上の彼氏と家に帰らずお泊まりしてるようで
いとこの母が心配のようで私に相談してきました。

ただお泊りだけならいいようなのですが
夜中1時に迎えにきたり朝に帰ってきたり(小中学生の登校時間など)してるようで非常識な彼氏だよねという話をしていました。人見知りという理由で挨拶もしないようです。彼氏の家で洗濯しないようで帰ってくると洗濯機から溢れるほどの洗濯物を置いておくようで‥それも嫌みたいです。。いつ履いたかわからない下着が何着も入ってて不潔だ!という感じです。

その彼氏と付き合い始めてからいとこは人が変わったようにだらしなくなりマイナスになっていってるように感じます。

私が、家近いんだし(徒歩10分くらい)お泊りしないで日帰りで帰って来れば?と言ってもえ、泊まっちゃだめなの?など、、何か言ってもえ、◯◯したらだめなの?理解してくれないならそれでいいなど、何言っても聞いてくれません。

けど、その人といたらいとこがいとこじゃなくなるようで怖いです。周りはみんな心配していますが、心配されるのが余計ストレスとか言われてもう何言っても無駄なのかなと‥

本人が冷めるまで何してもだめですよねきっと😣

コメント

ab

変わる人は変わると思いますよ!
彼氏中心で周りが見えてないんでしょうね。
何言っても無駄ですよ

• えり

えり

そうですよね😞
    周りが見えていないって恐ろしいですね‥もう何も言わず勝手にしろと思ってます😞

• 11月27日
まる

はっきり『今まで ろくに男性経験なかったから分からないかもしれないけど、10も歳上なのに挨拶も出来ない、常識的な時間で送り迎えも出来ない男は ろくな男じゃないよ。
もし彼氏のことを悪く言われたく無いなら
自分がしっかりしないと。まあ、今は舞い上がってて何言っても分からないだろうけど。』と言っていいと思います😂💦

• えり

えり

けっこう先程はっきり言ったんですけど、もういい。疲れた。みんなで寄ってたかって悪口言わないで。とか言われてもう何言っても無駄だな‥と思ってしまいました🤦‍♀️

• 11月27日
  • まる

まる

しばらく放っておきましょ😩
    いとこさんも もう大人ですよね?
    もう何も干渉せず、手助けもしなかったらいいですよ😅
    洗濯物もお母さんから
    向こうで洗うように言ったらいいかと思います🤔

• 11月28日
  • えり

えり

放っておいたほうがいいですよね!
    22歳なので大人ですね😣
    人に言われるより自分で気付けたら一番良いですよね‥

ありがとうございます😊

• 11月28日
ママリ

わたしもそのタイプでした💦
親と仲悪かったのもあって大学時代は無断外泊朝帰り当たり前、朝帰ってきたと思ったらバイトに出かけて夜まで帰らず、バイト終わり着替えだけ取ってまた外泊の連続なんてよくありました。
自分の娘にはして欲しくないなと思うのでうちの親もそう思ってたのかなーと今となっては思えますが、そのころは親の言うことなんて右から左でしたね💦
姉の言うことは聞いてました笑
会話があって、彼氏のところに泊まってるって分かってるだけまだマシだと思ってしまいますがそれもわたしが異常なのかもしれないです😵
犯罪などに手を出してなければいいのですが……(クスリなど)
洗濯などは自分の分は自分でさせてはどうでしょうか?
コインランドリーで済ませてますます家に寄り付かなくなりますかね💦

• えり

えり

そうなんですね😭
    まさに今その生活みたいです‥自分の子供だと心配になりますよね‥
    洗濯して!っと言ったみたいなのですが1.2回してそのあとはもう何もしなくなったみたいです‥洗濯してるより彼氏との時間やバイトの時間の方が大切なようで😣

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

よっぽどご執心なんですね💦
    彼氏はどんな方か一切わからないかんじですか?
    お仕事は何されてるんでしょう……
    ロリコンの危ない人とかだと怖いですよね😭
    私の場合ですけど恋は盲目と言う言葉がぴったりなくらい好きになると好き好き好きーーとなってしまって付き合えたりなんかしたらもう有頂天!
    会おうよと言われて断ったりなんかしたら嫌われちゃう!とか思ってました💦
    いとこさんも同じ匂いがしますね😢

• 11月28日
  • えり

えり

人見知りと言っていて交流もないようでどんな人かも分からず‥
    でも、ちゃんと付き合ってるなら人見知りでも交流しようと思いますよね‥
    パチンコのバイトで知り合ったようで転職を何回もしており今も派遣で働いているようです💦
    私は、好きになると好き好き!ってなっちゃう感じでしたが、、いとこはそんなことなく真面目で生きてきたので就活がうまくいかないから逃げ道が彼氏になってしまったのかなと思ってしまいます😞

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃ怪しいですね…💦
    明らかなダメンズ……
    私も11歳上の彼と盲目で付き合ってましたが親への挨拶はなかったですね…
    親はあったこともないです。
    わたしが親と仲悪かったのもありますが、最近の男性はみんなそんな感じかもですね😢
    姉の旦那さんも姉と付き合ってる時は特に挨拶なく会ったら挨拶はするけど……ってかんじでした。
    わたしは結局自分の感情に振り回されて暴走して精神病になり大学中退してしまったのを後悔してます…。あのころの恋愛は人生の汚点です。
    いとこさんの人生の汚点にならなければいいのですが……😱

• 11月28日
  • えり

えり

よく彼氏のことを知らない周りからしたら怪しいですよね‥
    やっぱり学校辞めてしまうと後悔しますよね😢私も専門を中退してるので後悔しています‥

いとこは内定一個もらってるんですが納得いってないみたいなので彼氏のせいで後悔してほしくないと思ってしまいますつい私もいろいろ言ってしまいます💦
    後悔して自分と彼氏を責めてほしくないですよね💭

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

学校や親などに縛られず奔放に生きている彼がかっこよく見えて、バイトや派遣で食いつなげばなんとかなると思ってしまってるのかもですね💦
    せっかく今まで真面目にやってきて内定まで貰えているのにその彼のせいで人生めちゃくちゃになったら将来的には彼氏さんのこと恨むでしょうしいとこさん自身も自己嫌悪や自己否定に陥ったりするかもしれないですよね😢
    めちゃくちゃ心配ですねー(;_;)
    いとこさんの気持ちもめちゃくちゃ分かりますが親となった今いとこさんの親御さんやみいさんの気持ちも分かってやるせないです。
    なかなか解決策が見出せず申し訳ないです💦

• 11月28日
  • えり

えり

そうなんですかね😫
    彼氏のことを悪く言うとすごくムキになってしまうんですよね💦

そうなんですよね!!高校生の時から頑張っていい大学入って真面目にやってきたのに彼氏のせいで台無しだと周りは思ってしまって💭別れて頭冷えたら自分を責めたり彼氏を責めたりしてしまうのが目に見えてるというか‥その前に気づいて欲しいんですけどね😣
    今は、何言ってもダメだと思うのでやっぱり放っておくしかないんですかね💦

いやいや、こちらこそお話聞いて下ってありがとうございます😌

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

わたしは逆にムキにはなれず、彼氏が大した男ではなくてもっといい人いるのは分かってるんだけどなんだか分からんけどめちゃくちゃ好きで自分程度の奴には同レベルの男しか寄ってこんからお似合いだよねーとか思ってました笑
    彼氏が変わる度運命の人だと思ってましたね😂
    ムキになるってことは相当ハマっちゃってるのかもしれないですね💦
    いとこさん恋愛経験あまりないのでしょうか?

とりあえず彼氏を否定するのは辞めて、最近彼氏とどう?とかクリスマスは彼氏になにあげるのー?とか何気なく聞いてみるのもいいのかもなと思います。
    今まで否定されてた彼が認められた気がして彼氏の様子を話してくれそうな……🤔
    それかもう完全放置で洗濯物のことなど家庭内の話だけにして好きにやらせてあげるかですかね💦
    好きにやらせてあげた方がいとこさん頭いいみたいですし彼が大した男じゃないって気づきそうです!

• 11月28日
  • えり

えり

そうなんですね😭
    多分、相当ハマっちゃってるのかもしれませんね‥。前の彼氏とけっこう長く付き合ってたんですけど、別れたらすぐ彼女作ったみたいなんでそれで少し傷ついてしまったのかなと思います💭恋愛経験はたぶん少ないです‥

そうですね‥本人はもう放っておいて欲しいって言ってるので完全放置の方が良さそうですね😫

• 11月28日
あーちゃ

私も学生時代は厳しく育てられ、門限も厳しく中々友達と遊びに行けない、遊びに行っても時間ばかり気になって遠出は出来ないし、お泊りは一度もさせてもらえませんでした💦
その反動なのか社会人になり家にお金を入れるようになってから自由だ!と感じ、彼氏の家に毎日のように泊り半同棲生活でした😅

今は何を言われても変わらないと思いますし、ますます帰って来なくなるような気がしますね💦

せめて家の出入りをするなら常識範囲内の時間帯にしてもらったり、洗濯物は自分でしてもらうなど、、いっそ半同棲生活をさせてみればいいのでは?と思ってしまいました💦家に持ってきた洗わずに放置しておけば自分でやるようになると思いますけどね!💦

• えり

えり

私も学生時代は厳しく育てられました😣

今は何言っても変わらないですよね💦

彼氏さんが仕事行く時に家に送ってくるようでその時間になってしまうようです‥
    洗濯物も自分でさせてたみたいなんですがまたしなくなり彼氏との時間やバイトの時間の方が大切みたいでダメみたいです😫

• 11月28日
みっこ

彼に良いところもあるから付き合ってるのだと思うけど…でもねって、一度認めてあげたら良かったと思います。
気持ちが盛り上がってるときにダメダメ言われたら、余計に意地になります。
まぁ、あとで黒歴史になることは間違いないですね🙌

• えり

えり

そうですよね‥
    けど、話を聞いてると喧嘩するとすぐキモい、ストーカー出てけ!とか言われるみたいで良いところあってもちょっとその彼氏‥と思ってしまいます😞

今、就活できる唯一の時間だと思うんですが全部彼氏に費やしてるので後悔はしないで欲しいと思ってしまって😭

• 11月28日
はらぺこあかむし

危ない匂いがプンプンしますが、恋は盲目ですからね☹️

もう彼氏の話は一切抜きにして、就活をただ応援するとか?
「このままだと、就活うまくいかないのを彼氏のせいにされちゃうよ!」とか言ってうまくいくと良いのですが…、、

• えり

えり

なんか、危ない感じしますよね‥

就活のことはもう触れないでと言われてしまって😢
    彼氏のところが居心地いいのかもしれませんね💦

• 11月28日