※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前を考えているが、姓名判断や字画は気にすべきか悩んでいる。良い名前が見つからず困っている。

先日の検診で男の子と判明しました!さっそく少しずつ名前を考えているのですが、、、姓名判断や字画は気にした方が良いのでしょうか?付けたい名前がどれもあまり良くなくて困っています💦

コメント

かなまま

私は気にしてつけました!!

• ママリ

ママリ

まだ時間があるのでゆっくり考えてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月28日

うちは一応きにしました!
気にしない方もいるみたいですが…

• ママリ

ママリ

凶が入らないように、、くらいは気にして考えてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月28日
どらどら

息子3人になりますが全く気にせずにつけました😅

• ママリ

ママリ

見ると混乱するので自分の気持ち第一にまずは考えてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月28日
エイヤ

私は気にしてます!
そのせいかはわからないし気のせいかもしれないですが、自分がいい画数で運良かったので😚笑

• ママリ

ママリ

運の良い人生羨ましいです(^^)我が子にはステキな人生歩んで欲しいですもんね!ありがとうございました😊

• 11月28日
はじめてのママリ

字画を気にせず気持ち込めて考えた名前にするなら、姓名判断は見ない!って決めた方がいいですね😊
友人は、音の響きだけで名付けしてましたよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね!!まずは自分の気持ち第一に考えてみたいと思います!!ありがとうございました😊

• 11月28日
はらぺこ

気にしてたら変な漢字や気に入らない呼び方になりそうだったので好きなように決めました。
なので気にしてません😌

• ママリ

ママリ

気にしすぎて後悔したくはないので一度リセットしてもう一度考えてみたいと思います!ありがとうございました😊

• 11月28日
凛音

それぞれ考え方次第ですが、うちは気にしませんでした。
姓名判断のサイト等をいくつか見ましたが、同じ答えではなかったので大してアテにならないかなと😅
それに、男の子でも将来お婿に行ったりして名字が変わる可能性がゼロではないですしね(笑)

ポンさんの付けたい名前があるなら、それが1番素敵なものだと思いますよ😊✨

• ママリ

ママリ

その通りでサイトに惑わされてます💦将来は自分で人生切り開いてもらうことにして、好きな名前付けるのもアリですね!!笑
    ありがとうございました😊

• 11月28日
みぃ

妊娠がわかる前に主人とつけたいねと決めた名前が、姓名判断でどのサイトでも良くなかったですが、そのままつけました!
調べなきゃよかったかなぁ、、とわたしだけが妊娠中気にしてましたが、今では全く気にしていません😊
つけたい名前にしてよかったと思ってます!

• ママリ

ママリ

そうですよね!自分たちが納得した好きな名前を付けてあげるのが大事ですよね!ありがとうございました😊

• 11月28日
R´s MaMa💜

我が家では画数ほぼ無視で考えました(笑)
私の旧姓での姓名判断と主人の姓名判断を試しにやってみたら
全く当てはまらない人生ぢゃない🤣⁉️ってなり(笑)
画数で人生決まるなら同じ苗字の人おったら下の名前~絶対.同じになっとるはずだよね🤚🤚🤚ってなったので
特に画数にこだわらず名前を付けました😊💕

素敵なお名前が決まるといいですね🍀
お体に気を付けてマタニティLife楽しんで下さい🌼

• ママリ

ママリ

それ私もやりました🤣私は旧姓が全部大吉だったのですがごく普通の人生で姓が変わった今となっては凶ばかりですがまぁまぁ幸せです 笑
    人生は自分で切り開くものですもんね!ありがとうございました😊

• 11月28日
ぽんちゃん

気にしてないです✨
一応調べたりはしましたが、結局は自分たちが付けたい名前にしました!

• ママリ

ママリ

そうですよね!まずは両親の想いが大事ですよね!!ありがとうございました😊

• 11月28日
りっちぇる

私もです!
つけたい名前がことごとく良くなかったです…
男の子だし、苗字が変わらない可能性が高いし…って思ってたんですが、それにこだわり過ぎて変に読めない漢字や当て字で訳分からない名前になって、後悔するよりは最初のインスピレーションで付けたい!って思った名前にしました!
夫婦で意見も一致しましたし✨

• ママリ

ママリ

付けたい名前が姓名判断で却下されると気持ちが萎えるんですよね😅それよりは納得した名前を付けてあげた方が良いですよね!ありがとうございました😊

• 11月28日
  • りっちぇる

りっちぇる

だと思います!
    友達は女の子を出産予定なのですが、名前を調べたら付けたい名前が良くない画数で漢字を変え、調べて…そんなループに陥っているそうです😣
    でも付けたい漢字は変わらず、みたいな…

だから友達に、調べすぎも良くないよ!と言われました笑笑

• 11月28日
おまめ

付けたい名前がどれもそんなに良くなくて
結局あまり考えてません!^_^
元々の名字が結構良かったので気にせずつけるつもりです♪
でも男の子だったら名字変わらないので
少しは気にした方がいいのかなーと思ったりしますよね(^_^;)
私の親戚は気にしてませんでした!!

• ママリ

ママリ

完全に気にするというより、ほんのちょっと気にする程度にして最後は夫婦の気持ちを大事にする方が自分で納得しそうですよね!ありがとうございました😊

• 11月28日
しましま

一応気にしてつけました!
自分が結婚して字画が悪くなったので、調べた時にちょっと悲しくて😂
息子がもしも自分で調べたとき良い字画だと嬉しいかなーっと思って、考えました😊
でも、決める優先順位は自分の気に入った名前にしましたよ😆

• ママリ

ママリ

私も姓が変わって運気下がる姓名判断でした🤣でもそこそこ幸せです 笑
    そうですよね!一応気にする、、くらいの気持ちがちょうど良いかもしれないですね!ありがとうございました😊

• 11月28日
くう

判断の仕方が~式とかで同じ名前でもサイトとかによって運勢違ったりしますので、色々なところで試してみるのもありだと思ってます。
うちはパパママの名前の運勢が良かったところのサイトで子どもの名前も判断しました。
運勢よくなくて気になっているなら、何かあったときにご両親が後悔しちゃうかもしれないので他にも候補あげた方がいいのかなと思いますが、ご両親がお子さんを想ってつけた名前だからお子さんはきっと運勢悪くても嫌だとか思わないと思います😊

• ママリ

ママリ

サイトによってだいぶ違うので、一番良いサイトを見るのは良いですね!!あまり気にせず運は自分で切り開け!くらいの強い母になろうとおもいます 笑!ありがとうございました😊

• 11月28日
あーや

私は気にしました!
凶がいっぱいにならないようにしました。
たまたま思いついた名前がめちゃくちゃ運勢良さそうだったのでそれに決めました🤣

• ママリ

ママリ

私も凶は少し気にしてみようかなと思いました!!良い名前に巡り会えるようにもう少し考えてみます。ありがとうございました😊

• 11月28日
まあ

気にしないで 好きなひびきで
決めました😊

みる本や ネットによっても
結果は違うので😂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😅サイトごとに違うので混乱気味です💦でもあまり気にしないようにしました!!ありがとうございました😊

• 11月28日