※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

お子さんの鼻くそが取れなくて困っています。吸引器も使えず、綿棒も嫌がるため困っています。どうすればいいでしょうか?

みなさん、お子さんの鼻くそはどのように取ってますか?奥の方に固まっててお風呂のあとでも取れず、綿棒も嫌がって危なくてなかなかできないです。吸引器でも取れません。呼吸が苦しそうなのでなんとかしてあげたいのですが、いつも自然と出てくるのを待つのみです(;_;)

コメント

まめ

両穴詰まってますか??💦

こより作ってクシャミさせると
出てきたりします!!!

• れい

れい

両穴つまってます😂
    こよりでくしゃみ挑戦したんですが目元が赤くなるだけでくしゃみしてくれませんでした(笑)

• 11月28日

その位だとピンセットで取ってます

• れい

れい

ピンセット購入しようか迷っていました!綿棒より痛くないんですかね?

• 11月28日

退会ユーザー

当たらないし無痛ですよ!?
    取る時くすぐったさはあるかもしれませんが
    赤ちゃんのプラスチック系ピンセットだと取れないので医療用の使ってます
    サクッと取れます、それなら鼻くそしか掴まないので早いし安全です

• 11月28日
  • れい

れい

医療用のやつとはどんなものですか?もしよければ画像で教えて下さいm(__)m
    うちの子はもう鼻付近に何かしようとするとすごい嫌がるようになってしまいました(;_;)

• 11月28日
ゆきにゃん

うーん。。。うちも自然と出てくるまで待ちます。綿棒怖いですよね(;_;)
鼻吸い器?で出すって方もいらっしゃいました!鼻水出すやつです!

• れい

れい

こわいですよね(;_;)
    鼻吸い器も使いましたが奥にあるものは全然取れないんですよね(*_*)

• 11月28日

無理に取らないです(*^^*)うちの子も綿棒めちゃくちゃ嫌がるので危なくて😂たいてい泣いてると出てくるので、その時にピッと取ります⑅◡̈*

• れい

れい

ですよね!最近はギャン泣きすることがなくてなかなか取れるチャンスがないです(;_;)

• 11月28日