※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ💓
妊娠・出産

無痛分娩についてどのような無痛分娩でしましたか?リスクは高いですか?無痛分娩した方教えてください!

無痛分娩について

どのような無痛分娩でしましたか?
リスクは高いですか?無痛分娩した方
教えてください!

コメント

せな

病院によっては、完全に痛みを取り除く場合と、痛みを和らげる場合があります。
そのどちらも無痛分娩の括りになるそうです。一般的には、痛みを和らげる場合は、和痛分娩と言います。

私が出産した産院は、和痛分娩が主流でした。
午前7:00に麻酔が入り、促進剤で陣痛を進めます。午前中は、全く痛くないので、立会いの夫とおしゃべりしたり、助産師さんと会話も普通にできました。

ただ、麻酔を入れるとよくある微弱陣痛になってしまい、そのため促進剤が足され、午後はとても痛かったです。

出産直後は、足に力が入らず、生まれたての子鹿のよくでした😅
その日は、トイレも介助してもらわなければなりません。

ただ、産後の肥立ちはとても良かったです。

麻酔を入れることによるリスクはたしかにあります。出産時の硬膜外麻酔の経験が豊富な麻酔科医がいるかどうかも、無痛分娩の病院を選ぶときのポイントになるかと思います。

あと、金額も結構高いです。一時金では絶対にまかなえませんので、その辺もポイントになりますかね。

• こ💓

こ💓

ありがとうございます💓
    和痛分娩は初めて聞きました。
    やはりリスクは少しありますよね。
    お金もかかりますよね😂ありがとうございます!

• 11月27日
杏☺︎

計画無痛分娩でした🤗✨
事件とかもあって怖かったので、無痛分娩で有名な産院で出産しました!麻酔の針も痛くなかったですし、麻酔がしっかり効けば実際の出産も痛くなかったです☺️主人が立ち会いましたが、お話ししたり穏やかに過ごせました😁生まれるときもいきむタイミングがわからないくらいでした!麻酔の針を刺したところが2~3日鈍痛がありましたが、それ以外は特に無痛分娩の副作用的なものもありませんでした。
二人目を授かったらまた無痛分娩にしようと思っています!

りんちゃん

陣痛に耐えきれなくて無痛分娩に変更してもらいました!
背中に麻酔が痛いと聞いていましたが、陣痛の方が痛いので全く痛くなかったです😊
麻酔した瞬間、嘘のように痛みがなくなり、温泉に浸かっているようなほど気持ちよくなり、寝てしまいました(笑)
そして看護師さんに今から産まれるよ!と起こされて気がついたら産まれていました😂
2人目も必ず無痛分娩にします。(笑)