※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
家族・旦那

旦那が借金をだまってしていました。私はそれが許すことができません、…

旦那が借金をだまってしていました。私はそれが許すことができません、
子供もいて簡単には離婚することができないのでしが、どうしたらいいでしょうか。

コメント

ke

許せませんね💦理由や金額にもよりますが…返済できるのならすぐしてほしいですね。

• えりり

えりり

ありがとうございます。ギャンブルです。子供が生まれた後にわかりました。返済は進行中ですが、気持ち的に許せないのです。

• 11月27日
たまご

私も200万円以上の借金を隠されていました。未だに許せていませんが、下記に当時の旦那への対応を書いたので、心を落ち着かせる参考になれば…

*旦那の両親を呼び出し、旦那の借金の事実を告白。親としてあまりにも管理不足すぎると旦那の両親を旦那の目の前で怒鳴りつけた。同時に「お前はどんな気持ちで神様の前で一生を誓ったんだクズ野郎」と旦那の両親の前で旦那を殴りつけ、土下座させた。

*二度と借金はしない、した場合は慰謝料〇百万円、親権は自分、成人するまでの養育費など細かく書いた誓約書に旦那と旦那の両親にサイン・捺印させた。

*旦那のお金は私のお金でもあるから借金を旦那に払わせる気はない。両親であるあなたたちの管理不足ということで両親が1週間以内に返済してほしいと言った。

*そのほか旦那には両親の前で説教2時間。「お前のせいでお前の親が苦しむことになるんだ、わかってんのか親不孝野郎」などなど。。最後は旦那ぐっしゃぐしゃに泣いて土下座してました。

正直、ここまでやっても許せてない部分はありますが笑、だいぶスッキリはしました!旦那の両親もそれ以来わたしに頭が上がらず、以前の横柄な態度が180度変わり、「200万で一生マウント取れるならいいかな?」くらいに思えるところまでになりました。笑

夫婦なのに借金を黙っているのはあり得ません。もしも離婚、という選択肢を選ばないのであれば徹底的に反省させるのが一番だと思います!

• えりり

えりり

ありがとうございます。わたしも同感です。ギャンブルで借金までして。
    精神的にこちらは今でもくるっています。
    うちの.親には黙っといてと。
    相手の親には母親と姉にはいいました。
    父親もやはりおなじようなことをしていたらしく

向こうの親たちは
    父親には言わないのでそれも腹が立ちます

• 11月27日
  • たまご

たまご

わたしも、わたしの両親には黙っていてほしいと言われました。だけど向こうの父親が知らないというのはあり得ません。えりりさんの両親に黙っておくことを条件に、旦那さんの父親にも言うべきです。
    母親には「同じ女で、妻で、母親で、私がどういう気持ちかわかりますか?あなたがお義父さんの借金で辛かったのなら、それを他人である私、人の子である私に同じことをさせるのですか?もしもその辛さを味わうのが私でなく、あなたの娘であるお義姉さんだったらどう思いますか?腹立ちますよね?自分の娘が他人の息子に不幸にされるのは。それ、私の母親も同じように思うと思いますが?」と追い詰めるのもありだと思います。
    ギャンブルをして借金をするバカは返済の為にまた手を出しかねません。本人だけでなく、義両親ごとまとめて説教し、再犯防止をするべきです。
    辛いだろうけど、頑張ってください(´;Д;`)

• 11月28日
  • えりり

えりり

ありがとうございます。
    昨日、義理母にメールで伝えました。返事はまだですが。言えたたけでも、だいぶすっきりしました。息子の失敗を両親がしらないのは、おかしいですもんね。
    アドバイスありがとうございました。なんて返事がくるかわかりませんが。

• 11月29日
🌈

うちは結婚前の借金を産後3ヵ月頃まで黙ってましたよ(ᯅ̈ )
80万あったのがようやく60くらいになりました😂( 笑 )
許すことができないなら離婚しかないと思います!

• えりり

えりり

ありがとうございます。うちは170万ギャンブルでした。
    隠されて許せない自分と子供ためには
    頑張りたいとゆう気持ちで
    何ヶ月も話し合いと格闘しています。

• 11月27日
  • 🌈

🌈

170万ギャンブルはガチ切れですね😔
    子供のためだと思うなら私ならとりあえず許して(一生根に持ちますが)返済頑張ります。もし次許せないことがあったら即切ります。そんな隠し事する人は家族に必要ないですもん😂😭
    返済大変ですが頑張りましょ😭💕

• 11月27日
Ray

きっちり話し合いをして
返済方法を考えてみてわ(;;)

そんなことより
隠されていたことが許せないんですかね(;;)

• えりり

えりり

ありがとうございます。もちろん、何年も隠されていたことに、私は許せないです。

返済は小遣い中から払うとゆう約束をしました。

• 11月27日
  • Ray

Ray

何年もってところも
    余計許せないですね(;;)

ちゃんと約束が出来たなら
    まずまず安心ですね。。!!

• 11月27日
みやじ

許せない理由の借金なんですね??
まぁ、いろんな家庭がありますから一概に借金が悪い事ではないと思いますがね。生活できないようなレベルなのですか??
信用問題ならきちんと話し合ってみてください。

• えりり

えりり

ありがとうございます。信用問題ですね。よく話し合ってみます。

• 11月28日