※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に頻繁に授乳で起きるため、虫歯が心配。卒乳の方法を知りたい。

こんばんは🌙
1歳1ヶ月の娘を育てています。
完母で育てていて寝かしつけはほとんど
おっぱいです。時々抱っこやおんぶです。
添い乳もしているせいか夜中頻繁に起きて
ひどい時には一晩に10回以上おきます。
寝不足なのはもう慣れましたが
夜間も頻回授乳しているので虫歯になりそうで
ビクビクしてます😭😭
そこで、そろそろ卒乳?断乳?をしようと
考えています。娘はめちゃくちゃおっぱいマンです(笑)
勝手に私の服をめくって飲んできたりもします😂
とにかくおっぱいへの執着が日に日に増してきてる
ように思えます。娘のようにおっぱいに執着が
すごいお子さんをお持ちのママさんで
おっぱいを無事卒業できた方
いらっしゃいましたら是非どのような方法で
卒業したのか教えていただきたいです😭✨
よろしくお願いいたします🙇

コメント

ゴロぽん

聞いた話で申し訳ないですが、勝手にめくるからどうしようもなくてサラシ巻いた人がいますよ😅

  • A

    A

    さらし!!その考えはなかったです😂😂最終手段でさらし使おうと思います(笑)コメントありがとうございました😌💕

    • 11月27日
2児まま♡

11ヶ月くらいで断乳しました!
離乳食を全く食べなかったのが
理由と、次の子を作ろうと考えてたのが理由です。夜間断乳から始めて、朝は夜頑張ったから沢山飲ませて、昼間も一緒に遊んだり気をそらせてました!
徐々にもらえないと理解してくれたので思っていたよりすんなりでした!
今は無理矢理口におっぱいもっていっても照れてニシャーっと笑ってそむけます(笑)
吸ってくれなくなると少し寂しいですが食欲旺盛になり、夜も起きることなく寝てくれるようになったのでよかったかなって思ってます!

  • A

    A

    コメントありがとうございます!
    夜間断乳の際はやはり数日間は何時間も泣いたりしましたか?😭
    昼間も気をそらせば夜まで飲まなくても平気なんですけど、気をそらすのもまた大変で苦戦してます(笑)
    夜寝てくれるようになるのはいいですね😌早く寝てほしいです😂

    • 11月28日
Mamari

絆創膏を貼ってましたよ。

ママのパイパイ痛い痛い😭って
言ったら
痛い?って言って吸わなくなりました。
ただ絆創膏を剥がしたら吸うので
一時は貼ってました🙂✩

私の姉は恐竜やお化けの絵を書いて
断乳したって言ってました^^♡

  • A

    A

    コメントありがとうございます✨

    お聞きしたいのですが、それはお子さんが何歳くらいの時でしょうか😭?痛いという言葉がわかるようになるとその作戦がすごく有効そうだなと思いました😌絆創膏作戦、周りでも結構多いです!
    絵を描くのもググったら出てきました。
    お姉さんの体験談までありがとうございます!

    • 11月27日
deleted user

うちの子も1歳1ヶ月であーちゃんさんのお子さんと全く同じおっぱいマンです😭😭
虫歯気になりますよね、、、😭

  • A

    A

    わー同じ方いて凄く嬉しいです励まされました😂✨
    本当虫歯だけが気になって( ; ; )何か対策とかされてますか?😞

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も安心しちゃいました🤣
    なにも対策などしてないです、、、
    断乳か卒乳を待つのみです😅
    ご飯はいっぱい食べますか?

    • 11月27日
  • A

    A

    夜間も頻回授乳ですか?( ; ; )
    ご飯沢山食べます😞なんなら足りなくておやつも食べてます😭笑

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜中は起きない時もありますが、
    ほとんど頻回授乳です😭
    ご飯も食べるんですね!えらいです💕
    うちはご飯をほとんど食べなくて、
    おやつは食べます😫
    ご飯食べるなら栄養は気になりませんね😉
    断乳始めますかー?

    • 11月28日
  • A

    A

    ご飯もおやつも食べて、プラス頻回授乳なのでめちゃくちゃデブです私の娘😂12キロもあって栄養とりすぎだなと逆に気にしてます😞😞
    断乳したらご飯食べるようになるんですかね?😞
    この質問への返答や、同じような質問している方への返答みつつ、参考にして私の意思固まったら断乳始めようと思います😭

    • 11月28日
2児まま♡

泣きわめくほどではなかったです。
でも1度抱っこしてゆらゆらしながら
歩き回ったりはしました。
それからは自分が寝やすい寝かたを
見つけたみたいで、娘は手などを
スリスリしてきます(笑)
究極に眠たいと自分の手でムニムニして
寝てってます(笑)
あーちゃんさんの娘さんも
自分の寝かたは見つけて行くと思います。
上の子は指吸ったりしてました。