※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

里帰り中にやめた経験のある方いますか?家族と離れるのが寂しく、独身時代の気持ちも複雑。落ち着く場所はどこか悩んでいます。

里帰り途中でやめた方いますか?!
昨日から実家に帰っていて、家から実家は車で10分と近いのですが、旦那が夜勤などで家にいないことが多かったり、自分自身実家にいた方がゆっくり過ごせるかな?と思って産前から里帰りを決めたのですが、、正直産前は帰らなくても良かったかも?!と1日たって思ってしまいました😂両親は私が帰って嬉しそう?ですけど、旦那と離れてるのも寂しいし、このままだと絶対に太るし、何より独身の自分に戻った気持ちになってなんだか複雑な気持ちになります。もうすぐ予定日だけど、結局家にいた方が落ち着くような、、まだ実家戻って1日しかたってないけど、どうしよう?!状態です。
産後はお世話になる予定でいます。。。

コメント

お母

もし急に陣痛や体調変化などが訪れても大丈夫なら、りんごさんの一番いいと思う環境が赤ちゃんにとってもいいのでは?

お体お大事に💕

• ぶどう

ぶどう

そうですよね、ありがとうございます(>_<)
    大丈夫のような、初心者なので不安のような、、悩むところです!

• 11月29日
ライン

私だったら家に戻ります❗️実際、里帰りは産後でした!
我が家に限ってカモですが、産後って実母もあーしろこーしろうるさく感じる事もあります😊実母もお世話に気合が入ってたような気がします。なので1人で過ごせる期間はもうない?ですよー😊1人でまったりゴロゴロ過ごすのもすごく幸せだったなーって今思います😆

• ぶどう

ぶどう

一人の時間もあと少しと考えると自由に過ごしたいところです!!
    産後から里帰りでもいいですよね😊

• 11月29日
ほしこ☆

わかります!!
私も旦那とほとんど毎日一緒にいて里帰りしてるとき無性に旦那に会いたくて仕方なかったときありました!
産前は1週間に1回の検診があったので渋々、実家に帰ってました!
でも実家より旦那との家の方が気が楽で落ちつきました!産後も実家に頼る気まんまんでしたが両親は働いていたので日中は家にいないし結局赤ちゃんとふたりだと思ったらあまり意味もなく、、もちろんごはんとかは母親がやってくれてましたが😂3週間くらいしかお世話になりませんでした🤭
家から実家が近いのであれば産前は実家にいなくても大丈夫だと思います!

• ぶどう

ぶどう

そうですよね。。帰ろうかな(>_<)
    何だかんだ旦那といる方が落ち着くんですよね!

• 11月29日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

実家は楽ですけど気を使いますよね😂
    私も旦那といる方が落ちつくし気が楽なのでわかります!笑
    残り少ないふたりの時間を大切にすごしていってほしいです💕

• 11月29日
りんりん

私は生まれてから1ヶ月ほど実家に戻る予定でしたが一週間前急な腹痛でビビって急遽実家に1週間帰りましたが、私が旦那さんと離れるのが嫌なのと、実家にいるとやることも無いし、ただ食べて一気に太るしでなんだかんだ理由つけて帰ってきちゃいました( ¨̮ )笑
旦那さんは、初めての子だし病院も実家のがとにかく近いから実家に居てって言ってますが、一緒にいた方が落ち着くので右から左に流しちゃってます
赤ちゃんも大事だけど、これから二人の時間っていうのがなくなるって考えると体が大丈夫そうなら一緒居たい私のわがままです(´・ ・`)

• ぶどう

ぶどう

たしかに二人の時間がなくなると思うと旦那さんと一緒にいたいと思いますよね(;_;)

• 11月29日
ぽっこ

私も実家が歩いて10分もかからないところにあるので里帰り自体する気がなかったのですが、親が心配していたのでなんとなく里帰りしました!
でも実家にいても特にする事もなく、家が気になり、旦那にも会いたくなり、なんだか複雑な気持ちです😥
とりあえず明日旦那に会いに帰ろうと思ってます😂笑

• ぶどう

ぶどう

わたしもさっそく旦那に会いに帰っちゃいました😂笑
    実家楽ですけど、暇ですよね。。

• 11月29日
あり

まさにタイムリーな。。。
今、旦那のところに帰ってきちゃってます。
陣痛や張りもないし、何より実家より家が落ち着く!!!!

病院まで50分かかりますが、もしもの時は陣痛タクシーかな‥‥

決めといてワガママなのはわかってますが、落ち着かないですね、実家(笑)なんだろう、やる事や居場所がないからかなぁ??
精神的に落ち着かないので、昼だけ旦那や飼い猫と静かな時間を過ごしてます(´ω`)