※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚子
子育て・グッズ

赤ちゃんが食べ過ぎて吐いてしまいました。離乳食2回目でリズムが掴めず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

凄い量を吐いてしまいました💦
食べ過ぎですかね?💦
15時40分授乳
16時半お粥小さじ7 豆腐小さじ3 野菜小さじ3
17時半入浴
18時20分授乳
20時40分ミルク100

21時半全部出たんじゃないかと言う位のおう吐→着替え→少しおう吐

生後5ヶ月ちょうどに離乳食スタートし、2回食にしてから3日目です。
凄く元気はあるので今は様子見ているのですが、食べすぎですか?
2回食にしてから私がリズムが掴めません💦
アドバイスお願いしますm(__)m
後2週間で7ヶ月になります。

コメント

pipi

16時半の離乳食はお腹空いた時にあげてますか?
基本授乳時を離乳食に置き換える感じになると思いますよ😊

  • 柚子

    柚子

    お腹空いてなかったです(._.)💦
    家だと、まだ授乳間隔が2時間しか空かないのですが、15時40分に授乳したら、2時間後を目安に離乳食って感じで良いのでしょうか?

    • 11月27日
  • pipi

    pipi

    授乳間隔が2時間おきってことなんですかね?
    お腹空いたときに授乳ってわたしはしてたので、
    夕方のお腹空いた時間に離乳食あげてました!

    15時40分授乳して
    次は本当は
    17時半くらいが授乳間隔なら
    17時半離乳食でもいいのかなと思います😊
    それからお風呂入れて、
    お風呂上がりの授乳、
    寝る前の授乳
    って流れはどうですか?😊

    • 11月27日
  • 柚子

    柚子

    授乳間隔が2時間おきです☺
    ありがとうございますm(__)m
    明日からそうしてみます😣!

    • 11月27日
🔰はじめてのママリ🔰

夕方の授乳と離乳食、お風呂が接近しすぎてませんかね?🤔

  • 柚子

    柚子

    授乳、離乳食、お風呂、間隔はどれくらい開けた方が良いのでしょうか?💦
    辛い思いをさせてしまって反省しています...

    • 11月27日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    離乳食前の授乳はなしにして、離乳食を完食して、まだ欲しがるときにはおっぱいあげてました。
    食後はゆっくりしたほうがいいと思うので、一時間以上は様子見ていいと思います。
    うちの息子なら四時半に食べ始めたら食べ終わるのが早くても五時すぎなので、五時半のお風呂はつらいかなと思いました。
    これから食事量が増えてきたらまた食べるのも消化も時間がかかるでしょうし。。

    • 11月28日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    離乳食前の授乳をなしにしてお腹すいたと泣く場合は離乳食を気持ち早めにしてもいいと思います❗️

    • 11月28日
  • 柚子

    柚子

    分かりやすくありがとうございます☺
    今日から、お腹が空いたと泣く前に離乳食を準備し、お風呂とも食べ終わり後の時間でやってみました☺

    • 11月28日
おっとっと

個人差があるのでなんとも言えませんが、別に多いとは感じません🤔💦
元気があるのだったら大丈夫そうですね!熱が急に上がったりぐったりするようなことがあれば要注意ですが😅

  • 柚子

    柚子

    今はスヤスヤ眠っています💦💤
    注意深く、様子を見たいと思いますm(__)m

    • 11月27日
  • おっとっと

    おっとっと

    ちなみにうちは何ヶ月か前に似た感じで突然吐いた後日に少し熱があって、その後日下痢になりました😅胃腸炎なりかけでした😱

    • 11月28日
りー

下痢とかはしてないですか?
お腹の風邪が流行ってるみたいなので😭💦

  • 柚子

    柚子

    下痢はしていないです💡
    風邪の可能性もありますかね?💦
    様子を見たいと思いますm(__)m

    • 11月27日
ひぃと

授乳と離乳食の間隔があいてないので、食べ過ぎちゃったのかなーと思います🤔

  • 柚子

    柚子

    家だと2時間しか間隔空かないのですが、授乳後2時間後に離乳食って感じですか?💦

    • 11月27日
  • ひぃと

    ひぃと

    6ヶ月でしたら4〜5時間くらいあいてもいいと思いますが🤔
    遊び飲みですか?

    • 11月28日
ゆー

たんぽぽさんと同じく授乳と離乳食とお風呂の時間が短い気がします💦うちの子もお風呂の1時間くらい前ミルクだと履き戻しすることが多いので最低でも2時間はあけてます!

  • 柚子

    柚子

    お風呂前2時間開けるとお腹空いたとお風呂の間泣き続けてしまうんです😣💦
    少しずつ間あけれるように頑張ります💪✨

    • 11月27日