※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけおっぱいをあげているが、搾乳すると120ほど出る。日中はミルクを飲まず、夜中5回飲む。夜中起こす必要はあるか悩んでいる。昼に飲めない分、起こすべきか。

ほぼ完ミで夜寝る前だけおっぱいをあげています。
小食で日中は100-160を4回
寝る前におっぱいを飲んでいます。
夜中は起きません。
おっぱいはどれだけ出てるから分からないのですが搾乳すると120ほどでます。
でもほぼミルクなのでいつかはおっぱいも出なくなると思います。
娘は3時間半以上空かないとミルクを飲まないので日中増やすことはできず、回数を増やすことができません。
なので、夜中起こして飲ませて、ミルクを5回にしています。
夜中起こす必要はないと小児科の先生に言われていますが、夜中分をなくすと600台になってしまいます。
いいのでしょうか、、、、
機嫌も良くウンチも二回おしっこも出ています。
体重は6400と小柄ではありますが出生体重が2200なのですこしづつちゃんと増えています。

やはりお昼に飲めない分、起こした方がいいのでしょうか、、、

コメント

ゆきんこ

3.4ヶ月検診の時に何か言われたりしましたか?

私も無理に起こさなくてもいいような気がします😅

順調に増えているなら、問題なさそうですし😥

ぱぴこん

完ミですがうちの息子もそんな感じですよ😆
月齢も現在の体重も出生時もほぼ同じです\(^o^)/
新生児の頃の方が飲んでたくらいですよね😂
良く飲んだなーって日でも700ちょっとです🙄
深夜たまーーにふにゃふにゃ泣き頻度で寝付きが
悪くなった時はミルクあげてますが
起こしてまではあげてません🙋🏻‍♀️🎶
特に体重も順調なら心配いらないと思います😊
離乳食もぼちぼちと始める頃ですし
その子それぞれかなって思って本人任せにしてます🤣