※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

20歳の初妊娠で不安。胎嚢確認済み。子宮外妊娠や流産心配。不安が赤ちゃんに影響するか、体型が影響するか心配。

私は20歳です
昨日で5週に入ります
初妊娠で色々不安です
まず先日胎嚢が確認出来たのですが、それまで子宮外妊娠だったらどうしようとか…
今は流産しないだろうかと不安です
こんな不安はお腹の子に影響するのでしょうか?
ちなみに私は体型がかなり大きくそれがはやり影響するでしょうか?

コメント

♡mieeee♡

体型は関係ないかと思いますし、まだ赤ちゃんには伝わないので大丈夫ですよ!

あんぽこたん

私も長女は早くに産んだので周りに子持ちが少なく相談出来ず不安だった記憶があります。
2人とも切迫で不安感もありましたが、ストレスは身体に良くないので大丈夫だと自分に言い聞かせていました!
体型は体重でしょうか?身長でしょうか?体重の管理に関しては病院から指導入ると思うので太り過ぎないように気をつければ大丈夫だと思います!
心配な事は病院で先生や助産師の方など遠慮なく相談すると良いです!

tanpopopon

おめでとうございます😃

心配しすぎない方がいいですよ☺️
ストレスは良くないです❤️

元気に大きくなるんだよー!って話しかけてあげるのが一番かなと思いますよ✨
無理しないことです😆

ミンク

コンバンハー(´∀`∩

妊娠初期だと色々不安になりますよね💦
でも、ママが不安になったりすると赤ちゃんにも伝わってしまうので、ストレスなどあまり抱え込まないで下さいね😊

ママリさん

体型は流産とは関係ないですょ。
確かに不安ですよね。
でもきっと大きく成長してくれますょ。
あまり考えすぎずにマタニティライフ楽しみましょう!

riny

はじめまして。
おめでとうございます!
私も同じくらいです😊
まだ病院にも言っていないので、胎嚢すら確認していませんが😅

初期は特にストレスは良くないと聞きますので、不安だとは思いますがあまりこんつめないほうがいいですよ😌
体型が大きいとありますが、背が高いってことですか?

ℂ𝕙a

みんな最初は不安ですよ!
出産経験あってもやはり色々
考えてしまいます
妊娠中は沢山不安になりやすいけど
それでも1番は赤ちゃんを
信じてあげることです!
体型などは関係ないと思います。

奈々ゝ

初期の流産は染色体の異常によるものがほとんどだそうなので💦
不安な気持ちは影響しないですよ😊
体型は生む時大変だと言われることもあるようですが
今の初期の段階では問題ないですよ!

元気に大きくなってくれると良いですね💓

ドレミファ♪

体型が大きい人はわりかし血圧が高めですがどうでしょうか⁉️
血圧の高さは妊娠高血圧や血糖値が高ければ糖尿病など出産にリスクはあります。

たん

私は個人病院で検査したとき、子宮外妊娠かもしれないと総合病院の紹介状を渡されてその足で行きました!
おそらくですが妊娠超初期で胎嚢が確認できなかっただけなんですが、、、
今もまだ4週目で胎嚢が確認できなくてまた来週病院に行きます!私も流産と子宮外妊娠の怖さがあるので気持ちお察しします😨😨
お互い頑張りましょう!