※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

子どもが生後4ヶ月で、保護器で母乳を飲ませていたが最近拒否し、混合で育てている。搾乳したものを飲ませているが泣いて困っている。どうしたらいいですか?

29日で生後4ヶ月になる子どもがいます。保護器を使って母乳飲ませてたんですが最近全く飲んでくれません。混合で育ててます。いまは搾乳したのを飲ませてます。叫ぶように泣いて…どうすればいいのか…

コメント

ぷうた

保護器がイヤになっちゃったんですかね🤔直接飲ませたら飲むかもしれないですよ😊ミルクは飲みますか❓

• きりん

きりん

ミルクは飲みます‼️直接もなかなか飲んでくれなくて😭

• 11月27日
  • ぷうた

ぷうた

思い切って完ミにしちゃうのもありますけど色々考えちゃいますよね💦

• 11月27日
  • きりん

きりん

いまは飲んでくれました😭完ミにするとおっぱいはでなくなるまで搾るんですかね?

• 11月28日
  • ぷうた

ぷうた

良かったですね☺️飲んでくれると嬉しいですよね😊どうなんでしょうか💦そこの知識は無くてすみません🙏💦💦

• 11月28日
  • きりん

きりん

いえいえ!!搾乳も結構疲れます(笑)飲んでくれて嬉しかったです‼️機嫌良いときみて飲ませてみます♥️

• 11月28日