※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raian
子育て・グッズ

離乳食のためのマグカップについて悩んでいます。スパウトかスプーンか、リッチェルのストローマグセットを使うか検討中です。スパウトを使ったことがある方、おすすめのメーカーがあれば教えてください。

離乳食をこれから開始するにあたり、ステップアップマグを買うか悩んでます🤔
スパウトを買うべきか、しばらくはスプーンで飲ませてみて、リッチェルのいきなりストローマグセットを6ヶ月頃から使う人もいるみたいなので将来的にそうするか?検討中です。
スパウトを使ったことのある方、必要そうですか?
またマグを買うならお勧めのメーカー等あれば教えて頂きたいです✨

コメント

あんぱん

上の子でスパウト使いましたが必要なかったです😅
上むいて飲まないといけないので、なかなかうまく飲めず、ほぼ使わなかったですね💦

下の子は最初はずっとスプーン、そしてリッチェルのいきなりストローマグ使いましたよ(^ ^)
この流れで十分でした👍

• raian

raian

なるほど🙌リッチェルのいきなりストローマグセットを検索したら同じような口コミがありましたが、ほんまなんですね〜😲スパウトを上を向いて飲まないといけないのは知りませんでした!ありがとうございます✨

• 11月27日
  • あんぱん

あんぱん

スパウトは哺乳瓶の先っぽが違うだけ、という感じなので、自分で飲むというよりは飲ませるときに使うのかな?と思います🤔
    上を向いて自分で飲むなんて、一歳半くらいにならないとできないので😅

• 11月27日
  • raian

raian

むしろ飲むのが難しくなるグッズと捉えるべきでしょうか😅
    スプーンでしばらくは飲ませてみようと思います✨

• 11月27日
natyoko

スパウト、3日で使わなくなりました‼️

• raian

raian

スパウトはやはり不要ですかね🤔
    ありがとうございます✨

• 11月27日
みー

スパウト1.2回で使うのやめました😢
ピジョンのストローマグ使って離乳食スタートと同時にストローの練習しました😊✨

• raian

raian

離乳食はいつ頃開始されましたか?スタートと同時にストローの練習をしてうまくいきましたか?😲あとピジョンのストローマグって漏れやすいって聞いたことあるんですけど、使い勝手はいかがですか?
    質問攻めでごめんなさい💦🙇‍♀️

• 11月27日
  • みー

みー

離乳食は5ヶ月2週目に入った時に始めました😊
    幸運にもストロー練習1週間くらいで飲めるようになりました!
    そのかわりスパウトはダメでした😢
    一度だけリュックの中で全部こぼれたことがありますが、それはパッキンが取れてしまってただけで💦笑
    パッキンもちゃんとはめてきちんと蓋も閉じてあれば今のところは大丈夫ですよ😊✨
    ただ持ち手の部分が大きめ?なので他のマグよりカバンの中で場所を取るかもしれません💦

• 11月27日
  • raian

raian

すごーい!ストローをそんなに早く飲めるようになるなんて😲✨
    使い勝手も参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 11月27日
めくま

スパウトは買ってなくて、
コップでマグ(いきなりストローマグセットのコップの方)を練習中です。
3週目で、吸うのは割と出来てきましたが、ごっくんがまだタイミングが上手くなく、びちゃびちゃになりながら飲んでます。
本人は楽しそうに飲んでるので満足するまで気にせず飲ませて、飲み終わったら着替えさせてます。

• raian

raian

最初は水浸し覚悟でトライですね😅
    いきなりコップなのもすごいですね〜✨最近哺乳瓶も手で持ちたがるから、コップ持たせたら大惨事になりそう…🤣
    参考にさせて頂きます♪ありがとうございます✨

• 11月27日
  • めくま

めくま

コップでマグは、おうち練習用のストローマグで、蓋ついてますよ。
    ひっくり返しても、そこそこ漏れません。
    溢れるのは主に口からです。

• 11月27日