※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

息子が鼻づまりで寝てる時口呼吸になってるんですが、喉痛めませんかね?😢いびきもかいてます😢

息子が鼻づまりで寝てる時口呼吸になってるんですが、喉痛めませんかね?😢
いびきもかいてます😢

コメント

はる

鼻づまりはどうしようもないので、加湿します!

• ゆら

ゆら

加湿器ないんですよね,,,調べてなにかで代用してみます!!

• 11月27日
  • はる

はる

洗濯物干すとか、バスタオルを濡らして掛けておくとかですかね!

• 11月27日
  • ゆら

ゆら

バスタオル!ありがとうございます!!すぐ濡らしてかけておきます!!

• 11月27日
あんこ

耳鼻科の先生には、鼻から喉に風邪の症状が広がる事はよくあるみたいなので、まずは鼻水を治しましょうと言われました

• ゆら

ゆら

鼻づまりは小児科と耳鼻科どちらにかかればよいのでしょうか??😢

• 11月27日
  • あんこ

あんこ

うちの近所の病院の中だと、断然耳鼻科の薬が効きます。

発熱がともなう場合はまず小児科を受診して、注意すべき病気の可能性を伺いますが、発熱がなく鼻水だけの場合は風邪の可能性が高いので、耳鼻科にかかっています。

• 11月27日