※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。抱っこしないと寝ない日々で、同じ経験をした方や脱却方法を教えて欲しいです。

☆8ヶ月前後の赤ちゃんの寝かしつけについて

同じくらいの月齢(7~9ヶ月)くらいのお子さんをお持ちのかた、またはそれ以上のお子さんをお持ちの方に質問です。

立って抱っこしないとねんねしてくれません😭熟睡するのを確認してそっと布団にもどす日々😭
添い乳でも寝てくれますが、最近は最終手段にしています。
同じような方いますか?
また抱っこねんねを脱却されたママさんはどのようにして脱却されたのでしょうか?

コメント

abc---

うちはずっと添い乳でじゃないと無理になりました。。
でも断乳の際すんなりでしたよ!

ひつじ

つい2週間前までは同じ感じでした😥
抱っこじゃないとダメ、布団に寝かせてもまったく寝ない!ギャン泣き!!
ほんと一日の終わりに疲れますよね😭😭

自分はなんとなーく今日から抱っこなしね〜って言いながら横で寝たフリをしたらすんなり寝てくれました!その日はたまたまですが😂
まだまだギャン泣き30分とかざらにありますがひたすらとんとんで根気よく寝かしつけするようにしたら泣く日も少なくなってきましたよ🙆‍♀️☀️