※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずず
その他の疑問

10/1から6日間生理がきてから、まだきません。予定は11/3です。性行…

10/1から6日間生理がきてから、まだきません。予定は11/3です。性行為は3カ月ぐらいしていません。10月の頭から仕事の事や、旦那とギクシャクして、色々考える事があって...ストレスとか精神的な問題でしょーか。

コメント

ルナ🌙

ストレスで生理が遅れることよくあります😔

12/3頃になっても来なかったら一度病院に行って診てもらってはいかがでしょうか?

• あずず

あずず

お返事ありがとうございます!
    ストレスで遅れる事は多々あったんですけど、こんなに遅れるのは初めてで。
    来月になっても来なかったら行ってます。
    性行為なしで妊娠することなんてないですもんね。

• 11月27日
かなぶん

生理が止まってるのかもしれません。
仕事のストレスで45日以上来なかったときは、婦人科で経膣エコーで診てもらったあと、全然来る様子はないとのことで、薬で月経を起こしました。

ただの不順なら、そのまま待てば大丈夫な場合もあります。
気になるのであれば、一度診てもらっても良いと思いますよ。

• かなぶん

かなぶん

補足です。
    止まってることについて、医師は
    自分の身を守るために生理を止めちゃうこともあると言ってました。
    もし置かれた状況が辛いものであれば、止まるのもしょうがない時もありますよ。
    ほどほどで頑張りましょう。

• 11月27日
  • あずず

あずず

お返事ありがとうございます!
    ここ1カ月半、仕事でのストレスや小さな事でイライラをして旦那とももめたりしました。
    こうゆう状況がずっと続いてたのも原因なんだと思っています。来月になっても来なかったら、病院いきます。

• 11月27日