※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で5キロ太り、食欲が増し、ダイエットや食事に悩んでいます。ウォーキングを始めたい。和食や妊婦向けのレシピを教えて欲しいです。

妊娠してから7ヶ月、5キロ太りました😣
さすがに増えすぎだと医師にも指摘され…
たしかに、コストコのパンやらお菓子やら食べては寝ての繰り返し😢💦
炭水化物に甘いものが欲しくなってしまう日々😢
みなさま、食欲どーされてますか?😢
ダイエットされてますか?😢私はウォーキングを始めました😢💦
食生活どーされてますか?😢
和食のレパートリーや、妊婦のためのレシピも教えていただけるとありがたいです( ›_‹ )

たくさんすみません😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヵ月で、5㎏って増えすぎなんですか!?私、食べ悪阻ってのもあって3ヵ月で余裕で5㎏越えてました😅
10㎏増えたときは、さすがにやばいなと野菜スープとかにしてました!今なら、鍋とかいいかもしれないです!野菜たっぷりで☺

man☺︎

毎日必ず歩いてました!

晩御飯は3日に一回は晩御飯は野菜メインに白ご飯の代わりにトマトなど食べてましたが、私は真夏だったので
今は寒くトマトは冷えますね、

ご飯の代わりに湯豆腐とかもありだと思います!

お菓子やパンは食べなかったです😭

妊娠後期はめちゃ体重増えますよ!
私は8キロプラスになりましたがほぼ後期で増えました!

後期になって毎日1時間ウォーキングでなんとか抑えれましたが、やはりカロリーは気にしつつ栄養のある食べ物おすすめします!

☔︎

1人目の時は働いてたし、昼春雨とかカロリー控えめで食べてましたが、7ヶ月で5キロ太ってました笑
でも2人目の今は普通にご飯も食べるし、お菓子も食べるし、働いてないから、運動量もそこそこなのに何故かまだ2キロ。
増える時は増えるのかなーってすごく不思議です😂💥
同じ身体なのに😂

☺︎

前回の検診からなら注意あるかもですが、トータルでみたら優秀だと思いますけど🤣
私は食べ悪阻なので、今5ヶ月手前ですが4kg増えてます💔
量を減らしても、お腹すくと気持ち悪くなるのでもう手の付けようがないです🙄
なるべく、ゼリーや柿の種やカロリーが低そうなものを食べてます💦