※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

小さいお子さんがいる方、知らないおじいさん、おばあさんに話しかけら…

小さいお子さんがいる方、知らないおじいさん、おばあさんに話しかけられたりすると思いますが、食べ物をもらったらどうしますか?
今日、公園で遊んでいたら、通りすがりのおじいさんがあげる。と、みかんをくれました。お断りしたんですが断りきれず持って帰ってきました。
怖いニュースばかりで今時何があるかわかりませんから、皆さんは食べませんか?警戒し過ぎですかね。優しいおじいさんの善意を踏みにじるようでなかなか捨てられなくて。

コメント

うちもよく飴やお菓子やみかんやバナナを頂いていた頃がありました。
その時に食べられないお菓子(チョコや飴)は私が頂いていましたが、子供が食べられるものは食べさせていましたよ。もちろん傷んでないなどは確認しましたが、毒盛りなどは考えたこと無かったです😅
有難く頂戴しました 笑

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    お尋ねして良かったです😌
    毒盛り…考えすぎですよね。
    みかんはまだ子供は食べれないので、旦那さんと頂きます🙏

• 11月27日
ちぃのまま❦

みかんなら食べさせます😌
手作りとかはちょっと怖くて食べさせないですけど😅💦

• もも

もも

回答ありがとうございます!お尋ねして良かったです😌
    子供はまだ食べれないので、旦那さんと頂きます🙏
    気にし過ぎましたね💦

• 11月27日

貰うけど家で処分します。
今の世の中怖いので😔

• もも

もも

処分派の方もいらっしゃるんですね🙏回答ありがとうございます。考えすぎかと思いましたが。
    旦那さんが帰ってきて、伝えたところ、食べよう!と言いましたが、知らない人にもらったから…と言ったら捨てても良いよと言ったのでやはりごめんなさいしようかと思います。

• 11月27日
かなん

全く知らない人にもらった物は申し訳ないですが処分します。
市販品なら…とも思いますが、心配なので。

• もも

もも

処分派の方もいらっしゃるんですね🙏回答ありがとうございます。
    旦那さんが帰ってきて、伝えたところ、食べよう!と言いましたが、知らない人にもらったから…と言ったら捨てても良いよと言ったのでやはりごめんなさいしようかと思います。
    スーパーで買ってすぐもらったとかならいいですよね。
    そのおじさんも人からもらったものと言っていましたし、スーツのポケットから出てきたんで😅

• 11月27日
  • かなん

かなん

スーパーで買った袋から出てきたらちょっと考えます^_^;
    この前、急にあめ玉1つもらいましたが、まだあめ食べれないですし、どこに持ってたの?って感じだったので自分でも食べる気になれず…処分しました。
    そのおじさんももらって困っていたのかもしれないですね😓

• 11月27日
  • もも

もも

袋に入ったあめ玉一つでも私もモヤモヤしちゃうと思います😓軽く潔癖があるのも原因かもしれません。
    断ったら、持って歩けないからあげるよと言っていたので困っていたんでしょうね。
    警戒し過ぎって事でもないことがわかりました👌
    ありがとうございました😊

• 11月28日