※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始める予定ですが、椎間板ヘルニアの治療で一時的に母乳をやめる必要があります。1ヶ月くらいは搾乳して捨てる予定で、心配があります。他の方の経験やアドバイスが欲しいです。

いま、5ヶ月半で
来月から離乳食始める予定です

椎間板ヘルニアの治療で
注射とクスリはじめるにあたり
先生から、すこしの期間お乳やめてくださいと言われました。

9割母乳で
哺乳瓶は大丈夫です☺️

いちよう、短期治療で1ヶ月くらいは
おちちダメです

離乳食も始まるので
そこまでおちち!!と思ってないけど
できれば…あげたい😞と思ってます

1ヶ月は
搾乳して捨ててと、思ってます

おちち大丈夫ですかね…
心配…

吸うという工程がないと
出なくなっちゃいますかね😩💦

真顔の質問ですが
主人に吸ってもらえる時はそうしたら
持つかな…
でも、赤ちゃんの顔を見るから
おちちが出る感じがして
主人が吸ったところで
母乳ホルモンはでるのか…

それとも、吸うというだけで
関係ないのか…

真剣に悩んでおります😞

少しの期間あげれなかった方とか
いますか?
そして、復活しましたか?

体質とかもあるかもだけど
希望がほしい…です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、9ヵ月になったばかりのときに薬を飲まなきゃで1週間、おっぱいはあげられなかったです!2.3日は張って大変でしたが搾乳してたら1週間後にはほとんどでなかったです。私は、そのとき駄目なんだなって諦めたんですけど!後から、保健師さんに話をしたら、赤ちゃんに吸ってもらえば出るよって言われました!✨

• ふっ

ふっ

回答感謝します😭
    やはり減っていきますね…
    そこからまた根気よく吸ってもらうの頑張ってみます😭💦

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか、1週間で減るなんて思ってなかったのでショックでした!
    哺乳瓶拒否する息子を、みて薬なんて飲まなくても死なないんだから!
    やめて、おっぱいあげる!って思った日もあります!でも、耐えてるのは子供も一緒だとわかって、おっぱいをあげられない分は、たくさん抱っこしたし!寝てても側で手つないだりしてました✨おっぱいを早くやめてしまった寂しさありましたけど!結果、ミルクのおかげで夜中は一度も起きなくなったし、離乳食とのバランスもとりやすかったです!1歳になる頃には、ミルクがなくても食事だけで満足できるようになり、牛乳もすぐ飲んでくれるようになりました!今となっては、このタイミングがよかったのかな?と思えるほどです!✨今は、あげられない現実を、考えがちだと思いますが!おっぱいをやめてからの生活がどんな感じになるかによって、気持ちも変わると思いますよ✨

• 11月28日