※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

義父が家にきたときに二階にあがるのですが、普通ですか?あがる必要性も…

義父が家にきたときに二階にあがるのですが、普通ですか??あがる必要性もないと思うのですが、、急に旦那が呼んで、一階の邪魔なものを二階にあげて汚かったのですごく嫌でした。私だったらよその家の二階は勝手にあがらないのですが、、デリカシーないと思いませんか?

コメント

エイヤ

何しにいったんですか?
必要性ないのにあがるなら非常識かな。自分ちと勘違いしてるのでは?🤯

• さな

さな

子供がきてきて~っていってあがるなら仕方ないのですが、0歳の子抱っこして上にあがりました。
    しかも寝室にも入ってたのと、洗濯物干してたので最悪です。毎回あがるんです。旦那に何回も2回はっていってるのになかなか言わないしすごくイライラしました。
    旦那の兄弟も平気で二階にあがります。聞くかなんかしてほしいです。

• 11月27日
  • エイヤ

エイヤ

非常識家族…。
    旦那さんもなぜとめないのか。
    プライバシーにずかずかくるの最悪ですね😨

• 11月27日
  • さな

さな

非常識ですよね。だから家に呼びたくないです。毎回行ってばかりなので申し訳ないからきてもらってもいいかなって思うのですがこんなことが続くと疲れます。

• 11月27日
  • エイヤ

エイヤ

新築でしょうか?

だとしてもお披露目がすんだらもう家族以外はトイレとリビングくらいですよね行っていい範囲。

旦那さんにもっと強気で言ってもらいましょう!!

• 11月27日
  • さな

さな

昨年たてました!義理両親は荷物がはいってないときに二階も全部みましたよ!
    旦那の兄弟はみにこれなかったので荷物が入ってから二階をみられました!そこは100歩譲って、、クローゼットもあけられ、ウォークインクローゼットまて入っていきました。最悪ですよね。

• 11月27日
  • エイヤ

エイヤ

無理そうなら家出禁ですね🚫

うちはこの夏建てましたが実家義実家どちらも1階しかみてないです😂笑

• 11月27日
  • さな

さな

毎週、子供を会わせるためにあっちの実家にいってご飯をたべさせてもらっているのですが、おかあさんかはとてもいい人で常識もあって呼んでもいいのですが、お義父さんがほんと、、。
    でも、呼ばないのも失礼ですよね?

• 11月27日
  • エイヤ

エイヤ

うちは呼んでないですよ🤔用事があれば行かせてもらってます。
    失礼とは思わないですが…

• 11月27日
  • さな

さな

ご実家は家からどれぐらいの時間なのですか??
    旦那は実家大好きで、私は行きたくないんですけど、一緒にいかないと、なんで?って雰囲気だしてきます!毎週いくのもしんどいって何回もいってるのに、ほんと旦那も何回言うてもわからない人です。

• 11月27日
  • エイヤ

エイヤ

義実家は徒歩3分くらい。前は完全同居でした。
    うちは車で20分くらい。

私も前は無理して行ってたくらいなんですけど、限界きて旦那に泣きながら話したらわかってくれました😊💦

• 11月27日
  • さな

さな

近いですね。

それは、あっちの実家の人たちもなんとなくあーちゃんさんが来たくないんやな~って分かってる状況ですか?

家が近すぎてあまりこじらせるのもよくないのかなとか思ったり考えちゃいます。

• 11月27日
  • エイヤ

エイヤ

さなさんも近いんですね(´・ω・)

わかってないはずです!

うまいこと関わり減らしてる…はずです笑

• 11月27日
C

うわー。。やだ!!

普通じゃないと思います。
デリカシー無しですね

• さな

さな

人くるのにわざわざ二階片付けないですよね?めっちゃ散らかってたから余計に嫌でした。

• 11月27日
ゆき

わざわざ人の家の二階に行こうとは思わないですね…慣れている場所ならともかく…なんか用事でもあったんですか?まさかお散歩的感じですか?(・∀・)それならやめてほしいですよね…

• さな

さな

新築したときに二階はひととおりみてるのに荷物が入った今も二階にお散歩みたいな感覚でいくんです。実家は5分ぐらいの近さで片付ける時間もないのでほんと嫌です。旦那にも腹立ちます。

• 11月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通じゃないと思います💦
招かれた部屋以外は勝手に行くのはデリカシーないですね😢

• さな

さな

かえるままさ
    たとえ長男の家にきたとしても私もいることやし勝手にあがらないですよね??
    旦那の兄弟もなにもきかず平気であがったりするのですごく嫌です。

• 11月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

旦那様のご兄弟は未成年とかですか!?
    じゃなければ相当やばいやつです😅

• 11月27日
  • さな

さな

28才です。ちなみに女の子です!結婚もしてますが子供はまだいないです。
    子供がいないから分からないのか3時にきてちょっととかいいながら7時ぐらいまで私の子供と遊んでます。こっちもご飯は家族ぶんしか用意してないし、5時ぐらいには帰るのかなと思って用意してないのでなんか私が気遣いできてないかんじみたいで嫌です。

• 11月27日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その歳になってたらわかりますよね😭💦

せめて5時には帰ってほしいですね😅

• 11月27日
  • さな

さな

他県から実家に帰省するとき毎回うちの子供に会いにくるんです。私の家から5分に旦那の実家があるからか、遅くまでいますよ。なんなら寝かせる時間も8時とかにしたいのにほんと迷惑です。

• 11月27日

非常識だと思います。
子供が大きければ、二階の子供部屋くらいなら行くかもですが、、、何の目的もなく人様の家の二階にあがるなんてあり得ません(・ω・`)!!

• さな

さな

遅くなりました。お散歩感覚で毎回二階にあがられると片付けるのが大変です。

• 11月30日