※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

ミルクとオムツのメーカーで迷っています。ミルクはほほえみのらくらくキューブが良さそう。オムツもオススメがあれば教えてください。

現在ミルクとオムツをどのメーカーにしようか迷っています。
ミルクはコストとか栄養面とかでどこがいいのかな〜と✩︎⡱ 姉がほほえみのらくらくキューブを使っていて持ち運びも便利なので私もそれにしようかな〜と思っているのですが、皆さんはどのメーカーを使用しているか教えていただきたいです😳(なんでそれにしたのかも教えてもらえたら嬉しいです♪)
またオムツもコストと肌触り?や漏れ等でオススメのがあれば参考にさせてください✧

コメント

もりこ

私は和光堂のはいはいを飲ませていました!
理由は安いからです😂
最初の頃は違うメーカーのを飲ませていましたが普通に安いのでもちゃんと飲んでいたので☆
らくらくキューブはお出かけの時に便利なのでその時だけ使っていました🙋

オムツはムーニーやメリーズでした!
理由は肌触りがいいからです😂

• みに

みに

和光堂!初めて聞きました😳
    やっぱりキュービはお出かけのとき便利なんですね♪
    ムーニーってやっぱり人気ですね😳
    ありがとうございます❤︎

• 11月27日
ぶぅ

ラクラクキューブよりも缶の方が安いですよ☺
お出かけには、いいですが😂
お家で使われるのなら缶ですね😅
お家用とお出かけ用と用意してます☺
はいはいを使ってます✨
おむつは、新生児の時のみパンパース はじめての肌へのいちばんを使ってました☺
Sサイズにアップするときに、メリーズに変えました✨
今もメリーズですが漏れたことありません☺

• みに

みに

缶の方がやっぱり安いですよね😳❤︎
    わたしもお出かけ用とお家用で分けて使おうかなと思いますʚ❤︎ɞ
    わたしも新生児用はパンパースを使おうかなと思っています😳💗
    メリーズ参考にさせてもらいます〜❤︎

• 11月27日
らら

新生児の時は病院で使っていたパンパースのちょっとお高めのやつを使っていました😊
そのあとは、ふとももむちむちさんだったのでグーンにしました!グーンはふとももむちむちさんにはオススメだと思います😊コスト面もそんなに高くなくいいぐらいですね✨若干ごわごわするような気もしますが特に問題なく使えてしました😊つい最近メリーズがお安く買えたのでつかっています!メリーズは本当にふわふわで気持ちいいです(笑)漏れも特にないです!ただ、ちょっと割高なのと、人気なのか在庫があんまりないところですかねー!

完母なのでミルクはわからないですが、ミルクはとりあえず買わずにいたほうがよかったかなーと思いました😊おっぱいでたら本当に使わないですし、産院とおなじもの使う方がいいのかなーと感じました😊あくまでも私の意見ですが☺️

• みに

みに

ふとももむちむちさんはグーンがオススメなんですね!😳❤︎姪っ子がふとももむちむちなのでオススメしときます❤︎❤︎笑 メリーズ人気なんですね😳

わたしも完母いきたいな〜と思うんですけど母乳が出るか不安で…😂産院で何を使っているのかわからないので入院時参考にしてみます❤︎

• 11月27日
  • らら

らら

グーンかメリーズだと跡がつかなくていいかんじです😊✨
    うまれたときからふとももむっちむちだったのでパンパースはすぐにちいさくなってしまいました(笑)
    メリーズは肌触りがすごくいいです!ちょっと高いだけあるなーとおもいました(笑)

私も不安でミルクを缶で買ったのですが全く使わず(笑)買うとしても小さい缶かキューブタイプのほうがいいかもですね😊
    もしかしたら産院でおすすめのミルクとかあるかもです!わたしのところではミルクの説明や安く買えますよーっていう案内が業者さんからあったので☺️
    キューブタイプやスティックタイプが使いやすそうですよね🐼◎

• 11月27日

お出かけの時にキューブを使いたくて、合わせて家でもほほえみの缶を使っています😊
オムツは初めはパンパースのはだいちを使っていましたが、うんち漏れが気になって、ママリで評判の良かったムーニーに変えたらほとんど漏れなくなりました😆 はだいちよりもコスパが良いところや肌触りも気に入っています⭐️

• みに

みに

お出かけはキューブが圧倒的ですね😳❤︎うんち漏れ気になりますよね💦コスパがいいのは助かりますね✧*̣̩☽⋆゜ありがとうございます😊

• 11月27日
まま

産院がミルクはすこやかオムツはパンパース肌一だったので最初はそのままでしたがオムツはコストや成長によって色々試しました!
ミルクはすこやかで便秘だったのでほほえみに買えましたよ😊

• みに

みに

ミルクで便秘につながるんですね!その子にあったミルク選びしないとですね😳😳😳

• 11月27日
ころぽっくる

ほほえみのらくらくキューブを大人買いしました。お出掛けにも楽だし!と思っていましたが便秘が続き、息子には合わなかったようで大量に余らせています…。

今はハイハイに変えたところ便秘も治りました!
ミルク買うのは慎重に選ばないといけないな、と反省しました…

• みに

みに

それぞれ合う合わないやっぱりあるんですね😳らくらくキューブ箱買いしようとしていたので事前に知れてよかったです!!わたしも慎重に選んでいきたいと思います😳

• 11月27日

ミルクは、各社ホームページや、ベビー用品店でサンプルを貰うことができるので、産前は買わずに、1ヶ月健診の頃に完母になるまでサンプルで過ごしました!今完母ですが、夫に見ててもらう時はほほえみのキューブをあげてます♪理由は楽だからですね♪夫でもわかりやすいし!

オムツは、その子の肌質や体形によって合う合わないがありまくるので、色々試すのが良いと思います!
グーン、メリーズ、ムーニー、パンパースを試して、うちの子はグーンはオムツかぶれになり、メリーズは可もなく不可もなく、ムーニーは履かせやすいなぁと思いつつ、パンパースでオムツかぶれ再発orz。ムーニーに落ち着きました(*u_u)

• みに

みに

サンプルいただけるんですね!たしかにサンプルで選んだらどれがいいか分かるかもしれないですね😳💗ほほえみキューブ分かりやすいですよね❤︎色々使い分けて行こうかなって思います✧
    オムツも我が子に合うものを色々試して行きたいと思います❤︎

• 11月27日