※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

子どもの片付けができない理由や心理、どうすれば片付けができるようになるかについて相談しています。

3歳半と2歳半の子どもが絶対に片付けができません。。。

ブロックをただ箱に入れるだけの事なのになんでできないんですかね?仕分けとかなんにもしなくていいのに、ただ箱に入れるだけのことなのに毎回片付けの時間なると、べつにの部屋へ逃げるし、泣くしわめくし、イヤー!!の連呼だしなんで???

まだ遊びたいからとかでは全然ないんです。

もう片付けさせるのがほんとに疲れます。何十回、何百回言っても、片付けしてからご飯食べるの!っと言っても、お菓子でつっても、お腹がすいても片付けしません。もう疲れます😩

保育園ではどうしてるのか不思議です。
うちの子だけ片付けしないで
別のとこに逃げていそうな気がします。


この年齢の子でも片付けできる子はいます。
できない、しない子の心理?ってなんなんですかね?

どうしたら片付けができる子になりますかね?(TT)

一応、わたしも一緒に手伝ったり
オモチャわたしてここに入れてと言ってるのに
絶対しません!遊びたいわけでも
他にしたいことがあるわけでもなく…
はぁ〜…。

コメント