※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊活

卵胞を育てる方法や内膜を厚くする方法について、クロミッド服用中で内膜が薄くなっている女性が相談しています。足元を冷やさないようにし、甘い物を避け、子宝鍼灸を週1で受けているが、他に何か試すべき方法があるか相談しています。

卵胞を育つようには、何をしたらいいとかありますか?
内膜を少しでも厚くできるには何か方法ありますか?
こんなんしてます!とかあれば教えて下さい😢

クロミッド8ヶ月飲んでるので内膜が薄くなって来ていて
クロミッドの効果も出たばかりなのに 2回目でまた育ち悪くなってます...💦

足元冷やさないようにはしてます。
甘い物も避けてます。 子宝鍼灸も週1で受けてます。
それ以外に何試したらいいですか😭

コメント

のん

クロミッドの副作用で内膜が薄くなったなら、排卵誘発をクロミッド以外にすれば元に戻っていきますよ🙆
副作用出ていて8ヶ月はちょっと使いすぎかなーと思いますし、医師が切り替えないことに疑問を感じます😅
あとはビタミンEですかね...くるみとかアーモンドのナッツ類🎵

• Yh

Yh

コメントありがとうございます(;ω;)
    クロミッド 以外の排卵誘発剤ってクロミッド より弱いものしかないですよね😢?
    私クロミッド 2錠でやっと育ったって感じなので弱いものだと効き目がない気がして😢
    hmg注射💉してもらおうかな?とかも考えてます😢

ありがとうございます😭
    ナッツ類摂取します❗️❗️❗️❗️

• 11月27日
  • のん

のん

クロミッドより弱いのはセキソビットですかね🙄?
    クロミッドは注射に比べたら弱いかと...だから皆さん不妊治療開始にクロミッドを使って、育たなかったり、クロミッドで結果出ないなら注射に移行していきますよ✨
    HMG+HCG法をやってみてはいかがですか?🍀😌

• 11月27日
  • Yh

Yh

下に書いちゃいました💦😭

• 11月27日
  • のん

のん

HMGも自己注射はできますが、体外のように数日でたくさんの量を使うわけじゃないので通院だと思いますよ🍀😌3日に1回くらいずつ数回打ってHCGになると思います🎵

• 11月27日
  • Yh

Yh

hmg注射って生理開始何日目に受診すればいいんでしょうか😢❗️
    それと、クロミッド なしではD14でも本当育ってないのですがhmg注射ってして貰えますか?何ミリまで育たないと打って貰えないとかありますかね?(;ω;)

• 11月27日
  • のん

のん

生理5日目くらいまでには打っていたので3~5日くらいの間ですかね🙄
    病院によって開始時期違うかもしれないので、HMG+HCG法がたたんさんに合う刺激法かどうかも併せて聞いてみるといいですよ✨
    HMGは卵胞が小さいうちから打つので普段卵胞が育ってるかどうかは関係ないですね✋

• 11月27日
  • Yh

Yh

生理5日目とかから打つのですね!
    てっきり薬なしの自然の育ちで
    D12とかで受診して育ってなければ
    hmg注射かと思ってました!
    なのでホッとしました!
    生理中には開始する感じなんですね!
    金曜また病院なので クロミッドが
    次から飲めないとなれば
    hmg +hcg法を一度質問して見ます!

• 11月27日
ぴっぴ

クロミッドで内膜薄くなってレトロゾール飲んでました☺️保険外ですが、、、

• Yh

Yh

コメントありがとうございます😭❗️レトロゾールってクロミッド 2錠でやっと効果あった物でも効果ありそうですか?😢

本当早く妊娠したいです...
    クロミッド どのくらい飲んで内膜薄くなりましたか?😢

• 11月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

クロミッドは3クール飲んだらお休みしてました‼️

レトロゾール、、、
    わたしはクロミッドと同じくらいの効果でしたね。多胎のリスクが少なく、内膜が薄くならないので、いい薬なんだけど保険適応がないって言われました。

• 11月27日
  • Yh

Yh

お休み期間って何ヶ月でしたか?😢

レトロゾールも効果あるのですね。もしクロミッド ダメになったら一度試してみようかな..と思います!
    保険外なんですね!だいたいどのくらいの値段ですか?😢

• 11月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

レトロゾールはフェマーラのジェネリックで1錠140円くらいからです!
    あとは薬局がどこのメーカー採用してるかですね😅
    フェマーラだと1錠500円くらいです。

• 11月27日
  • Yh

Yh

そーなんですね😭😭
    金銭的にも早く妊娠に至りたいです😢
    治療開始から何ヶ月ごろで
    妊娠に至りましたか?(;ω;)

• 11月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わたしは2年かかりました😢
    でも最終的に妊娠したのは体外受精なので、参考にならなかったらすみません😣💦⤵️

• 11月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

質問抜かしてました!
    わたしの場合クロミッドには戻さなかったです、そういえば‼️

• 11月27日
  • Yh

Yh

1人目の娘がもうすぐ2歳になるので
    早く2人目授かりたいなって思ってます(((((。*ω*。))))
    体外受精は金銭的にキツイので
    できれば薬や注射で授かれたらなって思います😭

• 11月27日
Yh

hmg注射って病院に通って打ってもらうやつですよね?自己注射はまた別の種類ですよね?☺️

飲み薬ではクロミッド が一番強いですかね?(;ω;)クロミッド ダメなら注射に切り替えるべきですよね、、😢❗️

hmg注射って、生理中クロミッド など何も飲まずにD12とかで卵胞チェック行き注射してもらう形ですかね( ´・_・` )

はらぺこあおむち

今レトロゾール内服しています!
私の場合は、クロミッドより育ちが良かったです(^^)

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!😢
    レトロゾール服用して1回目で卵胞育ちましたか?😢

• 11月27日
  • はらぺこあおむち

はらぺこあおむち

そうですね。1回目でクロミッドより育ちが良かったです!私は卵育つのにどーしても時間がかかるので💦

• 11月27日
  • Yh

Yh

私は自然だと育たなくて生理も半年とか来ないです。
    なのでクロミッド 1錠でも全然育たなくて、2錠でやっとって感じです😢💦
    レトロゾールが合う場合もありますよね😞

• 11月27日
JMK***S 活動中

私は今回の妊活開始から、マルチビタミンを飲んでいます。
排卵後は夜にビタミンEと葉酸も飲んでいます。

1人目から不妊治療しているんですけど、自分に出来る事もプラスしています。週2は魚料理が良いってテレビでやっていました。今日は、排卵の注射の帰りにDHAのサプリを買って飲み始めましたよ。😄

内膜を厚くするには、ビタミンEです。

• Yh

Yh

コメントありがとうございます!
    サプリを飲む事で補っていけばいいのですね☺️❗️
    出来る事試します。

私将来的に3人子供欲しいのですが
    産後って生理戻らなくても半年とかで病院に行けば生理起こす薬とか貰えたりしますか?(;ω;)

• 11月27日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

生理の再開は、病院によって違うかもしれないけど、たぶん母乳をあげてる状態では、薬を貰えないかもしれないです。だから、早々に完ミの予定なら相談すると良いかな?😄

私の場合、ホルモン状態が不安定で生理が1ヶ月に2回とか来るんです。

2人目治療再開時は、クロミッドで生理を止めて整える事からでした。

3人目の今回は、前周期の時、
    相変わらずの生理中だったけど、排卵が近くて生理もたまたま終わりの頃で、生理を整えるクロミッドは飲まず、注射とルトラールからでした。

• 11月27日