※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたまん
子育て・グッズ

3歳の男の子を育てる母子家庭で、子供がチャレンジをやりたいと言っているが、母に相談したら「余裕がない」と言われて悩んでいる。家庭でチャレンジするのは意味がないのかどうか。

母子家庭で3歳の男の子を育てていて
こないだアパートを借りたばかりです……
子供が子供チャレンジをやりたいやりたいとすごくて…
わたしの母に相談するとそんな余裕あるの?
チャレンジは家でずっと一緒にいる家庭じゃないと意味がないんだよと言われました
そうなのでしょうか…
すごく悩みます

コメント

ま

まだ1歳ですが最近はじめました!
しまじろう大好きで絵本見ながら歯磨きなど真似してます😍
しまじろうをきっかけにお子さんが前向きに何か取り組めるかもしれませんしやってみたらどうですか?
年払いですが、2カ月以上経てば途中解約したら返金されると思います!

• そうたまん

そうたまん

年払いにしたらですよね…
    やるなら月々払いがいいんです…

• 11月27日
  • ま

月々払いもできるんではないでしょうか?

• 11月27日
  • ま

しらべたらどの支払い方法でも2カ月経過していれば退会できるみたいですよ!
    せっかくお子さんがやりたいと言ってるなら試しに申し込むのもありだとおもいますよ😊
    しまじろうの絵本とか売ってないし、他の絵本買っても1冊1000円くらいするのでそれなら入会してもいいかなー?と思いました🙋‍♀️💕
    はじめから2カ月だけの約束で始めてもいいと思いますし😊

• 11月27日
  • そうたまん

そうたまん

ありがとうございます!

• 11月28日
ママたん

同じ3歳です!
保育園や幼稚園は行かれてますか?^ ^
お知らせが来るのでよく見てますが内容的に出来てることばかりだし
これなら保育園でもやってるなってことばかりなのでうちはやってません^ ^
3歳なら今お買い物のやつですよね^ ^

チャレンジやるなら少しお金プラスして習い事させた方がためになるような気がします^ ^

• そうたまん

そうたまん

保育園行かせてます!、
    そうですかね・

• 11月27日
1姫1王子

うちは上の子が赤ちゃんの頃からやってて、最近の教材はペラペラの絵本や小さい部品のおもちゃが多くて、下の子もいるのであまり遊ばせてあげれてないです。
DVDもしまじろうより録画のワンワンわんだーらんど、トーマス、トトロばっかりです。
親もディスクを入れ換えるより録画のほうが楽ですし(^_^;)
うちは3月まででやめようと思ってます。
4月からは2人とも保育園なので保育園からの絵本や作品も持ち帰りますし。

でもご家庭それぞれなのでやってみるのはいいと思いますよ。

• 1姫1王子

1姫1王子

絵本は話があっちへこっちへ飛んでしまうので、何年も楽しめるものではないです(^_^;)
    ベビーの頃の絵本はボードブックでしかけもあってよかったんですけどねー。

• 11月27日
  • そうたまん

そうたまん

そうですよね…

• 11月28日
macaron

私も母子家庭の頃使ってました。
正直、小学生前までだったら使うの良いと思います!
楽しいし、仕事が終わってからの親子の楽しみでした。

ただ、小学生からはやめた方が良いかと思います。
教材に追いかけられて、子供も親もストレスになるし、ちゃんとみてあげられないと子供が勉強嫌いになります。
親子の仲も険悪になったり…。

ちゃんと見れるなら良い教材だと思いますが、毎日なので凄い大変です。
幼児教材から小学生前の変わり目が一番良い教材が送られるので、気を付けて!!

• そうたまん

そうたまん

もしやるなら小学校入るちょっと前までってことですかね??

• 11月28日